加瀬亮の父親は韓国人で会社は?英語力とセリフでの発音はアウトレイジ | ページ 4 | 芸能人噂・経歴 恋愛事情 裏の顔.com

加瀬亮の父親は韓国人で会社は?英語力とセリフでの発音はアウトレイジ

スポンサーリンク

加瀬亮がアウトレイジで英語のセリフは

加瀬亮さんは、中央大学商学部に進学しています。

 

大学時代は、4年間ボードセイリング(ウィンドサーフィン)部に所属しています。

そして、彼の先輩が出ている舞台に誘われ、生まれて初めて見た芝居の面白さにひかれたのがきっかけとなり、大学卒業前に突然、お父さんに「役者になりたい」と告げたそう。

 

ビックリしたお父さんには、当然大反対されました。

結局、お父さんとはけんかになり、加瀬亮さんは役者になる夢を叶えるため家を出て、しばらくはお父さんと疎遠になったようです。

当時の加瀬亮さんを知る人の話では「亮ちゃんは、お父さんに役者になることを酷く反対されたみたいで、役者を目指してからは、ほぼ絶縁状態だって言ってました。
亮ちゃんのお父さんが凄く偉い人だっていうのは周りの役者仲間はみんな知っていたけど、あえてそのことに触れないようにしてましたよ。亮ちゃんもそのことに触れられるのが嫌みたいでしたね。経済的な援助は受けてなかったみたいでしたよ、、、だって20代の亮ちゃんは凄い貧乏でしたもん。」との事で、おぼっちゃま生活から一転、厳しい生活を送っていたようです。しかし、そんな苦労が実って、2000年に映画「五条霊戦記」でデビュー。その後、代表作となる映画「ハチミツとクローバー」「硫黄島からの手紙」「アウトレイジ」など、次々出演を果たします。アウトレイジビヨンドでは、七三分けにサングラス姿が、まさにインテリヤクザという風体で強面で、一見英語が喋れるようには見えないですが、その英語力はこの映画の前作アウトレイジでは遺憾なく発揮されています!他にも、加瀬亮さんはハリウッド映画にも出演し、その英語力を発揮して

スポンサーリンク

特攻隊員の幽霊ヒロシとして加瀬亮さんが出演しました。もちろんセリフは英語です!国際的に評価をされている役者さんなんですね!

 

2012年、北野武監督作品・映画「アウトレイジビヨンド」に出演した加瀬亮さんは、映画の中でアメリカ仕込みの英語を披露し、「加瀬亮の英語がすごい!」と話題になりました。

7歳までをワシントン州ベルビュー市で過ごしその後、帰国子女として日本で学生生活を送りました。帰国当初は日本語が不得意で苦労したようです。
「帰国子女で日本語もうまくしゃべれない子供で、友達から名前の加瀬をもじって”火星人”と冷やかされ、いじめられた。父の仕事の関係で転校も多く、友達となじめなかった。グループに入れなかった」と語っています。
中学時代、アメリカ人の友達の家に遊びに行った時に、英語がスラスラ出てこなかったという出来事があったそうです。ショックを受けた加瀬亮さんは、その後必至で英語を勉強したといいます。母国語が英語と言っても、アメリカで暮らしていたのは7歳までということですから、その後も英語を忘れないよう努力していたようですね。

アメリカと日本の行き来で、色々な苦労があったようですね。しかし、言葉も喋れない時期から、英語に触れて育ったわけですから、一般的な母国語の定義からすれば加瀬亮さんの母国語は日本語というより、英語。韓国英語に出演した際にも、インタビューは英語で応えたり、ハリウッド映画にも出演ができました。

これからの加瀬亮さんの活躍がとっても楽しみですね!

スポンサーリンク