城田優が自宅マンションを公開?場所と住所は?兄は政治家で選挙に?アクセサリーは | ページ 2 | 芸能人噂・経歴 恋愛事情 裏の顔.com

城田優が自宅マンションを公開?場所と住所は?兄は政治家で選挙に?アクセサリーは

スポンサーリンク

城田優の兄は政治家・丹羽大氏

城田優さんは5人兄弟の3男という大家族で育っています。そして、一番上のお兄さんが政治家だという情報があります。

2016年7月10日投開票の参院選。神奈川選挙区で「おおさか維新の会」公認の新人候補として出馬した元広告代理店社員・丹羽大氏(39)。苗字は違うし、演説で触れることもほとんどないが、じつは俳優の城田優(30)のいちばん上のお兄さんだ。
「城田優の家は5人兄弟。大さんが長男で、次男と三男の優くんとはお父さんが違います。お母さんでスペイン人のペピーさん(60)は3回結婚していて、いちばん下の妹さんは、今のお父さんとの子どもです」(城田家の知人)

父親こそ違いますが、丹羽大さんも城田優さんも、お母さんのペピーさんに育てられてきました。

兄弟の中でももっとも仲が良いのが、実はこの2人だといいます。

スポンサーリンク

丹羽氏は中国・上海の名門、復旦大学に留学後、北京の広告代理店に勤めていた。今年3月に退職して出馬を決意。
政治経験ゼロでの立候補だが、演説は板に付いている。
「参院選出馬を考えた丹羽さんが優くんに話すと、最初は冗談だと思われたそうです。でも、兄が本気とわかると『俺は俺で頑張るから、大も頑張って』と、城田優が兄の背中を押したと聞きました」(前出の知人)
「丹羽さんはかつて世界中を放浪する暮らしを送っていたことがありました。日本に一時帰国すると、いつも優さんのマンションに泊めてもらっていたそうです。そのころ2人でよく食べたのが、有名な『ラーメン二郎』のコテコテのラーメン。もし参院選で当選したら、優さんが丹羽さんに『ラーメン二郎』でご馳走する約束をしたそうです」(前出の知人)

しかし、弟が俳優で兄が政治家ということでかなり異色ですよね。

 

城田優の兄が選挙に?

強敵揃いの選挙区だったようですが、結果はどうだったのでしょうか?

三原じゅん子さんなど、知名度がある強敵ばかりが出馬した神奈川の激戦区だったので、残念ながら7位で落選してしまったようです。

しかし、政治家になろうとしているような優秀なお兄さんがいるなんて、城田優さんの一家はすごい家系ですね。

スポンサーリンク