瀬戸内寂聴の秘書が辞めた?胡散臭いから退職?画像は?給料は高い?恋愛遍歴は | ページ 2 | 芸能人噂・経歴 恋愛事情 裏の顔.com

瀬戸内寂聴の秘書が辞めた?胡散臭いから退職?画像は?給料は高い?恋愛遍歴は

スポンサーリンク

秘書(瀬尾まなほ)の画像

すごい美人で、まるで瀬戸内寂聴さんのお孫さんのような年齢の瀬尾まなほさん。

そんな彼女の画像について、いくつかご紹介していきたいと思います。

寂聴さんとは”タメ口”で言いたいことを言い合う間柄の瀬尾さん。。瀬戸内寂聴さん曰く「まなほがきてから、もう朝からずっと笑いっぱなし」と、嬉しそうに語っているそうです。

瀬尾さんは、寂聴さんの身の回りのお世話やマネージメントまで全てサポートしています。

面接に瀬尾さんが来たとき、やっぱりちょっと変わってると思った瀬戸内さん。「私の本を読んだことある?」って聞いたら「ない」って答え、瀬戸内さんの出版物についても全く知らなかったため、そんな彼女を面白いと思って、採用したようです。

こうして写真を見ていると、お二人の仲睦まじい関係性がとてもよくわかりますよね。瀬尾さんは、美人で少し天然で、毎日瀬戸内さんの心を和ませてくれているようです。

 

瀬戸内寂聴の秘書(瀬尾まなほ)が胡散臭いの真相

瀬戸内寂聴さんと、秘書の瀬尾さん。2人の関係を見ていると、仲のいい孫とお祖母ちゃんのような温かい関係に見えます。

しかし、世間ではそれを疑ったり、瀬尾さんを胡散臭いと感じる人もいるようで、そういう事を口にする人がチラホラいるのも事実なようですね。噂について、調べてみました。

スポンサーリンク

瀬尾さんについて、怪しい、胡散臭いといったワードが出てくるようですが、その原因としてあげられるのが、瀬戸内寂聴さんへの態度です。
大作家として知られる瀬戸内寂聴さんに対し、タメ口で接するということは、世間的には理解し難いことのようです。
姉妹のように仲がいいお二人ですが、ネット上では遺産目当てなのではないかと疑う意見も多い。

ネット上では下記のような意見が出されているのですよね。

●瀬尾まなほって人完全に瀬戸内寂聴さん利用してるだけ感…利用して知名度上げてタレント狙ってます感が漂ってる…遺産とかも狙ってそう…
●瀬尾まなほ…芸能界狙ってるのか…?

遺産相続の観点からみると、瀬戸内寂聴さんには娘さんがいるので大半の遺産は娘さんのものです。瀬戸内寂聴さんは過去、娘が4歳の時に駆け落ちで育児を放棄しています。「娘をおいて逃げたのが人生で唯一後悔していること」と語っていたので、遺産の大半は娘に渡すのではないでしょうか。

瀬戸内寂聴さんが遺書を残し、”遺産を秘書にも渡す”と記載していれば瀬尾まなほさんも貰えます。年齢差を観ると怪しいと思ったり色々詮索したくなるのは当然ですが、瀬尾まなほさんが遺産目当てだとしても分かるすべはないですし…

瀬戸内寂聴さんは単なる尼僧ではなく、小説家、テレビ出演、講演などと広く活躍されており、収入も一般の尼僧よりはかなり稼いでいることが予想されるため、年齢の離れた秘書の瀬尾さんを怪しい、遺産目当て..などと勘ぐる人もいるようですが、瀬尾さんは普通に就職活動をして瀬戸内さんに採用されています。

スポンサーリンク