瀬戸内寂聴の秘書が辞めた?胡散臭いから退職?画像は?給料は高い?恋愛遍歴は

こんにちは!

今回は、小説家として、またかなり破天荒な尼僧としても有名な瀬戸内寂聴さんについて、お届けしたいと思います。

瀬戸内寂聴の秘書は辞めたのか

瀬戸内寂聴さんの秘書で有名なのは、瀬尾まなほさん。

瀬尾まなほさんといえば美人秘書と呼ばれており瀬戸内寂聴さんとは年が66歳も離れていますがまるで身内のような仲の良さで有名でテレビなどにも出演されていますよね。

そんな瀬戸内寂聴さんの秘書が辞めたという噂について、迫っていきたいと思います。

まず結論からすると

2018年現在で秘書の瀬尾まなほさんが辞めたという事実はありません。

瀬戸内寂聴の秘書の求人

スポンサーリンク

どんなきっかけや求人で現在の秘書という職についたのでしょうか。

瀬尾まなほさんは大学時代に京都のお茶屋さんでバイトしていた時の友人の紹介がきっかけで瀬戸内寂聴さんの秘書となる。

元々は現在の秘書である瀬尾まなほさんはお茶屋さんのバイトだったということでそれはそれで似合ってますよね。

テレビなどで瀬戸内寂聴さんとのやりとりを見てる感じだと、きっと接客業が得意なんでしょうね。

友人から瀬戸内寂聴さんの秘書の募集があることを紹介され2011年に初めてお会いして即採用。

即採用された理由は瀬尾まなほさんは瀬戸内寂聴さんが本を書く事を知らなかったから。寂聴さんの事を全く知らない事が新鮮だったから。

しかし、瀬尾まなほさんが辞めたという事実はないにも関わらずなぜ、こんな検索ワードがあるのかというと・・・

過去に瀬戸内寂聴さんの下で働いていた4人のスタッフが一斉に退職しており、スタッフに問題があったのではなくスタッフたちが寂聴さんの体を気遣って自ら退職する事で仕事の負担を軽減させてあげたいという想いがあって退職されたみたいです。

瀬尾まなほさんが辞めたという噂は単なる情報の行き違いで過去のスタッフが退職したということですね。

数年前、瀬戸内寂聴さんの秘書が一斉に辞めたことがあって、その時残ったのが瀬尾まなほさんだったようですね。

しかも、スタッフが一斉に辞めた理由について「私たちスタッフがいることで、瀬戸内寂聴さんが余計に働かなくてはいけなくなる」「もう高齢なんだし、働きすぎないでほしい。」と、瀬戸内さんを気遣ってのものだったみたいですね。瀬戸内さんは、やはりものすごい人望がある人なんですね!!

秘書(瀬尾まなほ)の画像

すごい美人で、まるで瀬戸内寂聴さんのお孫さんのような年齢の瀬尾まなほさん。

そんな彼女の画像について、いくつかご紹介していきたいと思います。

寂聴さんとは”タメ口”で言いたいことを言い合う間柄の瀬尾さん。。瀬戸内寂聴さん曰く「まなほがきてから、もう朝からずっと笑いっぱなし」と、嬉しそうに語っているそうです。

瀬尾さんは、寂聴さんの身の回りのお世話やマネージメントまで全てサポートしています。

面接に瀬尾さんが来たとき、やっぱりちょっと変わってると思った瀬戸内さん。「私の本を読んだことある?」って聞いたら「ない」って答え、瀬戸内さんの出版物についても全く知らなかったため、そんな彼女を面白いと思って、採用したようです。

こうして写真を見ていると、お二人の仲睦まじい関係性がとてもよくわかりますよね。瀬尾さんは、美人で少し天然で、毎日瀬戸内さんの心を和ませてくれているようです。

瀬戸内寂聴の秘書(瀬尾まなほ)が胡散臭いの真相

瀬戸内寂聴さんと、秘書の瀬尾さん。2人の関係を見ていると、仲のいい孫とお祖母ちゃんのような温かい関係に見えます。

しかし、世間ではそれを疑ったり、瀬尾さんを胡散臭いと感じる人もいるようで、そういう事を口にする人がチラホラいるのも事実なようですね。噂について、調べてみました。

スポンサーリンク

瀬尾さんについて、怪しい、胡散臭いといったワードが出てくるようですが、その原因としてあげられるのが、瀬戸内寂聴さんへの態度です。
大作家として知られる瀬戸内寂聴さんに対し、タメ口で接するということは、世間的には理解し難いことのようです。
姉妹のように仲がいいお二人ですが、ネット上では遺産目当てなのではないかと疑う意見も多い。

ネット上では下記のような意見が出されているのですよね。

●瀬尾まなほって人完全に瀬戸内寂聴さん利用してるだけ感…利用して知名度上げてタレント狙ってます感が漂ってる…遺産とかも狙ってそう…
●瀬尾まなほ…芸能界狙ってるのか…?

遺産相続の観点からみると、瀬戸内寂聴さんには娘さんがいるので大半の遺産は娘さんのものです。瀬戸内寂聴さんは過去、娘が4歳の時に駆け落ちで育児を放棄しています。「娘をおいて逃げたのが人生で唯一後悔していること」と語っていたので、遺産の大半は娘に渡すのではないでしょうか。

瀬戸内寂聴さんが遺書を残し、”遺産を秘書にも渡す”と記載していれば瀬尾まなほさんも貰えます。年齢差を観ると怪しいと思ったり色々詮索したくなるのは当然ですが、瀬尾まなほさんが遺産目当てだとしても分かるすべはないですし…

瀬戸内寂聴さんは単なる尼僧ではなく、小説家、テレビ出演、講演などと広く活躍されており、収入も一般の尼僧よりはかなり稼いでいることが予想されるため、年齢の離れた秘書の瀬尾さんを怪しい、遺産目当て..などと勘ぐる人もいるようですが、瀬尾さんは普通に就職活動をして瀬戸内さんに採用されています。

瀬戸内寂聴の秘書(瀬尾まなほ)の給料は?

傍から見て普通の雇い主と秘書に見えないのも、瀬尾さんがすでに瀬戸内さんの家族のように生活に寄り添って、サポートをしているからに他なりません。秘書といえど、瀬戸内寂聴さんはご高齢で瀬尾まなほさんは朝起こしたり、ご飯を作ったりと寂聴さんのホームヘルパー的な役割がほとんどと言われています。

そして気になるのは、瀬戸内寂聴さんの秘書の給料や年収ですが..一般的な秘書の年収を調査してみると300?500万円がほとんどで役員で1000万円に到達するようですね。

おそらく瀬尾まなほさんは仕事内容を見る限り年収は500万円で給料は約40万円ほどと見られています。

瀬戸内寂聴の恋愛遍歴

瀬戸内寂聴さんは小説家として、尼僧として人生相談や説法を通して、迷える人の心に寄り添い、悩みを超えるサポートなどをされていますが、瀬戸内寂聴さんの若い頃の話を知っている人は以外と少ないようです。

瀬戸内寂聴さんの若い頃の恋愛の話や娘さんのことを少しお話しいたします。若いころの瀬戸内寂聴さんはかなり破天荒な生活をしていたようです。

瀬戸内寂聴さんには娘さん1人います。瀬戸内寂聴さんが22歳の時に出産。瀬戸内寂聴さんは、学生時代に中国古代音楽史を研究する学者さんとお見合いをし結婚しています。
瀬戸内寂聴さんはその夫と中国北京へと渡る。その時に生まれたのが娘さんです。娘さんは瀬戸内寂聴さんが22歳の時に夫との間に生まれています。第二次世界大戦終了後、瀬戸内寂聴さんは夫と娘とともに中国大陸から命からがら日本に逃げ帰ってきますが、その後若い頃の瀬戸内寂聴さん自由奔放な恋愛観が爆発。

瀬戸内寂聴さんは本当に娘を捨てたのでしょうか?残念なことに瀬戸内寂聴さんは娘を捨てたのです。そして若い男との恋愛に走って行ってしまいます。戦争が終わり日本に帰ってきた瀬戸内寂聴さんは、夫と娘3人で暮らすのかと思えば夫の教え子との恋愛が忘れられず、夫と娘を捨てて若い男との恋愛に走ってしまいます。俗に言う不倫です。

瀬戸内さんの恋愛感は、おそらく世間の常識からは受け入れられないものでしょう。しかし、大抵の人は理屈や常識で解決できない事に悩み、苦しむ事がほとんど。

だからこそ、余計に瀬戸内さんの生き方や考えに共感し、豊かな人生経験に救いを求める人もいるのではないかと思いました。いかがでしたか?今回は、瀬戸内寂聴さんについて、お届けしました。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.