瀬戸内寂聴の秘書が辞めた?胡散臭いから退職?画像は?給料は高い?恋愛遍歴は

こんにちは!

今回は、小説家として、またかなり破天荒な尼僧としても有名な瀬戸内寂聴さんについて、お届けしたいと思います。

瀬戸内寂聴の秘書は辞めたのか

瀬戸内寂聴さんの秘書で有名なのは、瀬尾まなほさん。

スポンサーリンク

瀬尾まなほさんといえば美人秘書と呼ばれており瀬戸内寂聴さんとは年が66歳も離れていますがまるで身内のような仲の良さで有名でテレビなどにも出演されていますよね。

そんな瀬戸内寂聴さんの秘書が辞めたという噂について、迫っていきたいと思います。

まず結論からすると

2018年現在で秘書の瀬尾まなほさんが辞めたという事実はありません。

瀬戸内寂聴の秘書の求人

どんなきっかけや求人で現在の秘書という職についたのでしょうか。

瀬尾まなほさんは大学時代に京都のお茶屋さんでバイトしていた時の友人の紹介がきっかけで瀬戸内寂聴さんの秘書となる。

元々は現在の秘書である瀬尾まなほさんはお茶屋さんのバイトだったということでそれはそれで似合ってますよね。

テレビなどで瀬戸内寂聴さんとのやりとりを見てる感じだと、きっと接客業が得意なんでしょうね。

友人から瀬戸内寂聴さんの秘書の募集があることを紹介され2011年に初めてお会いして即採用。

即採用された理由は瀬尾まなほさんは瀬戸内寂聴さんが本を書く事を知らなかったから。寂聴さんの事を全く知らない事が新鮮だったから。

しかし、瀬尾まなほさんが辞めたという事実はないにも関わらずなぜ、こんな検索ワードがあるのかというと・・・

過去に瀬戸内寂聴さんの下で働いていた4人のスタッフが一斉に退職しており、スタッフに問題があったのではなくスタッフたちが寂聴さんの体を気遣って自ら退職する事で仕事の負担を軽減させてあげたいという想いがあって退職されたみたいです。

瀬尾まなほさんが辞めたという噂は単なる情報の行き違いで過去のスタッフが退職したということですね。

数年前、瀬戸内寂聴さんの秘書が一斉に辞めたことがあって、その時残ったのが瀬尾まなほさんだったようですね。

しかも、スタッフが一斉に辞めた理由について「私たちスタッフがいることで、瀬戸内寂聴さんが余計に働かなくてはいけなくなる」「もう高齢なんだし、働きすぎないでほしい。」と、瀬戸内さんを気遣ってのものだったみたいですね。瀬戸内さんは、やはりものすごい人望がある人なんですね!!

スポンサーリンク

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.