高樹澪の妹が高樹沙耶?本当に姉妹?結婚相手の旦那は?病気の真相と再婚 | ページ 3 | 芸能人噂・経歴 恋愛事情 裏の顔.com

高樹澪の妹が高樹沙耶?本当に姉妹?結婚相手の旦那は?病気の真相と再婚

スポンサーリンク

高樹澪の病気の真相

ドラマに、歌に活躍されていた高樹澪さんですが、いつの間にかテレビで姿を見なくなってしまいました。

 

その理由は、病気を患ってのものだったようです。

高樹澪さんは、事務所に電話一本の連絡だけで突然失踪し、引退。
実は高樹澪さんは、顔の病気にかかっていました。
片側顔面痙攣」(へんそくがんめんけいれん)といって、脳の血管が神経を
刺激して、顔がけいれんしてしまうんだとか。
高樹澪さんはこの病気で右目がけいれんを起こし、更にマヒが続いたそうです。事務所に連絡を入れ一方的に失踪、2003年に引退。
その後、人目に付かないようにビル清掃の仕事をしていたそうです。
精神的に落ち込み、うつ病を患います。薬の影響で過食症になりました。しかし、清掃の職場で同僚に「あなたはここにいるべきではない」と励まされ、自分を奮い立たせたそうです。
その後、手術を行い、克服。

スポンサーリンク

 

片側顔面痙攣という病気が発病して、アルバイトで清掃の仕事などをしながら実家で暮
らしていたという高樹澪さんですが、周囲からの励ましできな手術を受け、大手術を終え
た後は懸命なリハビリを行い、2009年に約6年ぶりにテレビ出演を果たし芸能界に復帰
したそうです。

 

高樹澪の再婚

また、ミュージシャンの元夫と離婚した高樹澪さんですが、2013年にはIT企業の重役とされている久楽匡さんと再婚をされて、現在は幸せに過ごされているようです。

 

壮絶な経験をされた高樹澪さんが、芸能界に復帰でき、今は幸せになられたということで、安心しました。

いかがでしたか?

今回は、女優で歌手の高樹澪さんについて、届けしました。

スポンサーリンク