高樹澪の妹が高樹沙耶?本当に姉妹?結婚相手の旦那は?病気の真相と再婚 | 芸能人噂・経歴 恋愛事情 裏の顔.com

高樹澪の妹が高樹沙耶?本当に姉妹?結婚相手の旦那は?病気の真相と再婚

スポンサーリンク

こんにちは!今回は、歌手として、女優として活躍されていた高樹澪さんについて、お届けしたいと思います!

1982年にはデビュー翌年に発売した3rdシングルである”ダンスはうまく踊れない”が大ヒットとなり、人気歌手となりました。

そんな彼女に姉妹に関する噂があるようですね。高樹沙耶さんが妹なのでしょうか?また旦那や病気の真相に関しても詳しくまとめていきたいと思います。

高樹澪と高樹沙耶は姉妹?

高樹澪さんの妹が高樹沙耶さんなのではないか?こんな噂がまことしやかに語られているわけですが、あの大麻騒動で有罪となった高樹沙耶さんが高樹澪さんと姉妹…??

高樹沙耶さんとは本当に姉妹なんでしょうか?調べてみました。

今、夏の参議院議員選挙に新党改革から立候補を表明した高樹沙耶さん(以
下敬称略)が話題になっています。その高樹沙耶と「ダンスはうまく踊れない」の高樹澪が、今日まで姉妹だと思っていたのです。
澪がお姉さんで、沙耶が妹。澪は私が高校1年生の昭和56年にデビュー。
沙耶は、同58年デビュー。どこで、姉妹になってしまったかは定かではありませんが、都市伝説のように当時巷で語られていました。

スポンサーリンク

昔は、インターネットなんかありませんからね。
誰かが噂すれば、瞬く間に“真実”として広まってしまったものです。
ウィキペディアで調べたら、姉妹の“し”の字も出て来ません。
更に、「高樹澪・高樹沙耶 姉妹」で検索したら、私と同じ勘違いをしていた人
が多数。お陰様で「まったくの他人」ということが分かりました。

なるほど、同じ「高樹」という苗字から、勝手に姉妹と思い込む人がたくさんみえたよう
ですね。

ちなみに、お二人の本名は、高樹澪 (たかき・みお) → 田中油佳里 (たなか・ゆかり)高樹沙耶 (たかぎ・さや) ⇒→益戸育江 (ますと・いくえ)と、全く違います。

なので、お二人の姉妹説はただの都市伝説でした^_^;

スポンサーリンク