古手川祐子の現在・2017年!娘・綾那の大学?妹は?若い頃の画像と元夫は誰?

今回は、古手川祐子さんの現在について紹介します。

本日の話題としては、古手川祐子の娘・綾那の大学、妹の話題。

現在2017年の活動状況や、気になる若い頃の画像など、元夫の話題についてひとつずつエピソードを見ていきたいと思います。

古手川祐子の現在・2018年!画像がある?

現在も、女優活動は続けていますが、
若い頃と比較するとメディアへの露出が減ってきており、見かけることは少なくなりました。

最後に出演されたのは、
2012年のドラマ「早見さんと呼ばれる日」。
実は、古手川さん、ある問題で世間を騒がせ、
それからメディアへの出演が少なくなったそうです。

ある問題から、テレビへの出演が減ってしまった古手川さん。現在の姿がこちら。

この画像ですら2017年現在よりも5年以上前のものになりますが、若い頃と少しイメージが変わりましたね。人気を博していた当時と比べると、変わりましたね。

古手川祐子の出演作は?若い頃の画像公開!

若い頃は人気作ばかりに出演されています。当時の人気が伺えますね。

出演作品
【ドラマ】
・1977年 幕末未来人
・1979~1982年 西部警察
・1982年 峠の群像
・1992年 風林火山
・2002年 天国への階段
・2006年 夜王
・2010年 ゲゲゲの女房
・2012年 早見さんと呼ばれる日
【映画】
・1976年 星と嵐
・1979年 あゝ野麦峠
・1982年 ひめゆりの塔
・1983年 細雪
・2004年 理由
・2007年 転校生‐さよなら あなた‐
・2008年 ホームレス中学生
・2010年 ばかもの

こちらが、古手川さんの若い頃の画像です。

お綺麗ですね。月日が経つと容姿は変わってくるものですが、現在はだいぶ変わられたんですね…

ということで、2017年現在の活動を追いたかったですが、メディアへの露出が少ないということで、どのような活動をしているのかは不明でしたね。

しかし、

単にメディアへの露出がないだけで実際は舞台のほうで活躍しているといったこともありますからね、芸能人の方の場合は。

現在は結婚してる?旦那は誰?元夫?

 

1986年に、俳優でありケーナ奏者としても活躍していた、
田中健さんと結婚されています。
田中健さんとは、ドラマ「夜の傾斜」での共演をきっかけに交際へ発展されたようです。

お2人の間には、長女・綾那ちゃんが誕生しています。
しかし、1999年には、離婚に至ってしまいます。

当時は、古手川さんが多忙を極め、
子育ては田中さんの役目となっていた。
そんな中、古手川さんの不倫が発覚。
これが原因で、関係が悪化し、離婚に至ったようです。
古手川さんの不倫相手と言われているのが、
CHAGE and ASKAのASKAさん。

当時のASKAさんと言えば、
多くのヒット曲を出し人気を博していました。

不倫が発覚した際は大きなショックを受けたことと思いますが、
離婚後1999年に、田中さんは加賀まりこさんの妹である、
加賀千景さんとお付き合い。
現在は結婚されて2人の子宝にも恵まれているようです。

元夫・田中健さんはどんな人物?

元夫である田中健さんはどんな人だったのでしょうか。

名前:田中健
生年月日:1951年3月6日
出身地:福岡県筑後市
身長:173cm
【主な出演作】
・素晴らしきかな人生
・科捜研の女
・ゴジラ
など

1972年「あおい健」名義でアイドル歌手デビュー。
しかし、まったく売れず実家に帰ろうとしたところ、
レコード会社のディレクターから声がかかり、
演技経験ゼロの中挑んだオーディションに受かり、
見事俳優デビューを果たしました。
その作品が「春のもつれ」。

その後も次々と映画・ドラマに出演し、
そのまじめで堅実な役柄が人気を集めました。

また、俳優として活動しながら、ケーナ奏者としても活動していた田中さん。
そのケーナが、古手川さんとの離婚の原因の1つとも言われているようです。

俳優活動以外に「ケーナ奏者」としても活躍していた田中さん。
なんでもケーナは非常に大きい音が出るので、
その音が古手川さんは気に食わなかったとか。

ケーナの音がうるさいから不倫していい理由にはなりませんが、
お2人のすれ違いの原因の1つではあるのかもしれません。

また、田中さんは結婚後、
古手川さんの実家で一緒に住むようになったとか。
所謂「マスオさん状態」。

相手方の実家で一緒に暮らしていたということで、少なからずストレスは日々感じていたでしょう。そこへの、不倫報道で我慢の限界に達したのかもしれません。

ケーナとは?

ここで登場したケーナとはいったいなんなのでしょうか。

スポンサーリンク

南アメリカのアンデス地域で使われてきた開管の縦笛。
紀元前900年ごろから始まるインカのチャビン文化期以来、
動物や人の骨をはじめさまざまな素材でつくられてきた。
現在のケーナは長さ25~50センチメートル、アシ(葦)の茎を用いるものが多い。
5~6個の指穴が管の下半分に等間隔に並び、裏面中央に親指の穴がある。
歌口は、管の上端の縁を尺八のようにUまたはV字形などに切り込んである。
ケチュア人、アイマラ人の民俗音楽で盛んに用いられ、
1960年代以降はポピュラー音楽でも使用されるようになり、愛好者も多い。

葦でできた縦笛です。
日本でいうリコーダーのようなものでしょうか。

家族を紹介!妹の古手川伸子も女優?

古手川さんには3歳年下の妹さんがいます。
妹の名前は、古手川伸子さんですね。伸子さんもまた女優として活躍しています。

妹の古手川伸子さんの画像がこちら。

そんな伸子さん、実は過去に略奪愛をしていたことが最近話題になっています。

伸子さんは、当時別の女性と結婚していた、
プロサーファー腰添健さんと不倫をしていました。
腰添さんは子供がいたため、奥さんが離婚を納得せず、
泥沼離婚裁判へと発展。
しかし、その裁判中に伸子さんが妊娠し、
1995年に芸能界を引退して、子供を出産します。
それでも、離婚が成立しない腰添さんに、
伸子さんは子供を何とか認知してほしいと懇願したが、
腰添さんは実母と伸子さんを養子縁組することで、
家族の形をとりました。
この後、泥沼裁判は慰謝料3000万円で成立し、
1996年にめでたく結婚しました。

お姉さんの祐子さん同様、泥沼な人生を送っていますね。

しかし、20年近くも前のことがなぜ今話題になっているのでしょうか。
これには、森泉さんが深くかかわっています。

旦那が森泉と不倫?

2011年、森泉さんと腰添さんの関係がスクープされます。

「仕事のため、地方に行っているものだと思っていた」

報道を受け、伸子さんはこのように話していたそうです。
相当ショックを受けていたようで、報道後すぐに離婚しました。

離婚するときも、腰添さんは森さんとの関係は否定し続け、
ただ離婚してほしいとだけ言っていたようです。

森泉さんといえば、妹さんも活躍されていて、お家がお金持ちだとも知られていますよね。そんな森泉さんが最近、家を買われたようです。場所はどこなの...

結局、森さんと腰添さんの関係はまだ続いていると報道がありました。
森さんが腰添さんの借金や生活費も肩代わりし、
サーフショップ「サムドラ」の近くにペットショップをオープンするなど、
腰添さんと森さんの親密な関係は現在も続いているようです。

略奪した男性を、略奪された伸子さん。
姉妹共に波乱の人生を送っていたのですね。

古手川祐子の娘・名前は綾那。大学はどこ?画像は?

古手川さんの一人娘の名前は「綾那」さんですが、現在女優として活動しているようです。

どうやら古手川祐子さんの娘さんということでかなりの美人ですね。

娘の綾那さんの画像がこちら。

どこかしら雰囲気が小沢真珠さんに少し似ていますね。
母親同様にお綺麗です。

ちなみに

娘・綾那さんの現在の年齢は?

1987年10月29日生まれで、今年(2018年)で31歳になります。

娘・綾那n大学は?いつから女優を始めたの?

女優の活動を始めたのは、大学卒業後の22歳頃。
大学名が気になるところだったのですが、具体的な大学名などは分かっていません。

また情報わかり次第、大学名などは追記していきたいと思います。

また趣味がゲーム・コスプレだそうです。
自宅には、ゲームがたくさんあり、
テレビ番組では「オタク部屋」と言われていました。

こちらがその写真です。

沢山のゲームで埋め尽くされています。

娘・綾那は現在2018年・結婚してるの?

2018年1月時点では、結婚は公表されていません。

ある番組では、以下のように話していました。

ーーゲームか彼氏のどちらかを選ばなくてはいかなかったら?
「ゲームです!恋愛よりもゲームやコスプレがいい!」
ーー好きな男性のタイプは?
花の慶次!

ということで、彼氏よりもゲームやコスプレということである意味で親近感が持てます。

現時点では、彼氏の存在は不明で結婚も考えていないようです。
とはいっても、お綺麗な方なので、いつか結婚の報告が聞ける日も来るのではないでしょうか。

もしくは

公にしていないだけでしっかりと結婚していたり、彼氏がいたりとかはありそうですよね。彼氏を公表しないスタイルなのでしょうか?

最後に古手川祐子のプロフィールを紹介

ドラマだけでなく、バラエティや司会業もこなす女優・古手川祐子さん。
「幕末未来人」や「峠の群像」など注目作に出演し人気を集めました。

人気絶頂期は、清純派美人女優として人気でした。

本名:古手川祐子
生年月日:1959年7月16日(58歳)
出身地:大分県大分市
最終学歴:大分県立鶴崎工業高等学校
所属:エーチーム

長期にわたって「はごろもフーズ」のイメージキャラクターを務めていました。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.