金原ひとみの夫は集英社?離婚?分裂症?子供とパリ移住。韓国人?父親は | ページ 3 | 芸能人噂・経歴 恋愛事情 裏の顔.com

金原ひとみの夫は集英社?離婚?分裂症?子供とパリ移住。韓国人?父親は

スポンサーリンク

金原ひとみさんが分裂症という病気の噂

なにやら金原ひとみさんに関して病気の噂があるのですが・・・

金原ひとみさんは芥川賞の受賞後
インタビューの際に自分自身が中学生の頃精神科で軽い分裂症だと言われたということとしていますね。

軽い分裂症ということで、
もしかしたらそういった面が作家として開花したきっかけだったのかもしれませんね。

 

分裂症の特徴は?

そもそも分裂症ってどんな病気なのでしょうか。

スポンサーリンク

分裂症の人は、
自分のことを賢い。
頭がいいって思うという特徴があり、
いろんな観点から妄想が思い浮かび、
それがどんどん広がっていく妄想強いか自分の中ではそれが現実だね次々に問題解明していってるような世紀の大天才になりきっている、とあります。

現に作家に統合失調症が多いのは否めません。

 

いわゆる統合失調症と天才というのは常人からみたら
見分けがつきにくいですからね。

 

例えば、

一つの作業を何時間も苦痛なく続けられるというのは
ある意味で才能だと思いますが、
ある意味天才で
ある意味病気と(悪い意味ではなく)
とらえることもできますからね。

スポンサーリンク