石田彰(声優)は創価学会?嫁と結婚!彼女や兄弟は? | 芸能人噂・経歴 恋愛事情 裏の顔.com

石田彰(声優)は創価学会?嫁と結婚!彼女や兄弟は?

スポンサーリンク

こんにちは!

今回は声優の石田彰さんについて語っていきたいと思います。

 

石田彰さんの現在

今回の主役声優の石田彰さんです。

過去現在問わず、声優好きな方なら誰もが知っているであろう超一流の声優さんですよね。

石田彰さんという認識がなくても、映画の吹き替えや、アニメにかなり出演されていますので、声は聞いたことがあるって方は沢山いるはずです。

愛称:あーさん、あー様
出生地:愛知県日進市
生年月日:1967年11月2日
年齢:49歳
血液型:O型
身長:163 cm
職業:声優、俳優
事務所:ピアレスガーベラ

例えばあなたが、洋画を観ていて

「この俳優の声ってなんだか透き通って心地の良い声だな」と思ったら、
それは石田彰さんが吹き替えされている可能性が高いですね(笑)

それぐらい素敵な声の持ち主です。

誕生日は1967年11月2日ということで、現在ではかなりベテランですね。ちなみに出身高校に関しては検索しても情報が出てきませんでした。

スポンサーリンク

実家は愛知県日進市だそうです。

 

性格は

「人間嫌いで人付き合いが苦手だけど実は寂しがり屋」と本人が分析されてます。
一部では「歩くATフィールド」と噂されていたり( ´艸`)

石田彰さんと同じく保志総一朗さんとはかなり仲良しなようで、ファンも仲が良すぎて心配してしまうほど。
下記のようなエピソードあります。

左:石田彰さん 右:保志総一朗さん

共演の多い保志総一朗とは仲が良いらしく「保志さんは石田さんのことが本当に大好き」とのことである。
石田も「いいな保志くんは。いつでも保志くんだから。ずっとそのままでいて」とコメントしている出典石田彰 – Wikipedia

打ち上げで声優の保志総一朗がいないと、「保志君いないんで帰ります」と言って本当に帰った

ということでかなり親密なお二人の関係。

絶妙な距離感だと思いますね。

スポンサーリンク