内田真礼の卒アル写真!気になる彼氏や弟の話題は?

アニメ・声優

本日は、かわいい声優の内田真礼(うちだまあや)さんについて語っていきたいと思います。

ラジオやライブ、アニメでも活躍中ですね。最近のキャラですと、アイドルマスター(デレマス)の神崎蘭子が有名ですかね。

ツイッター、ブログなどでイベントの最新情報が確認できますので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね。

最近では、内田真礼さんがリアルにホークスファンであるようですね。佳村はるかさんといい、声優さんにはガチな野球ファンが多いのかな?それでは早速見ていきましょうか。

内田真礼さんの現在は

内田真礼さんですが、現在はもちろん声優だけでなく、歌手や写真集などで活躍中ですね。そしてアニメファン以外からもファンを獲得しているのはそのルックスからも納得できるわけです。

内田真礼さんの経歴、プロフィール

ということで

まずは内田真礼さんの経歴とプロフィールに関してみていきたいと思います。

うちだ まあや
内田 真礼
愛称 まややん、まれいちゃん
出身地 東京都
生年月日 1989年12月27日(27歳)
血液型 A型
身長 155 cm
事務所 アイムエンタープライズ
著名な家族 弟:内田雄馬
公式サイト 内田真礼オフィシャルサイト
趣味は食べ歩きとタオル集め。本人談。
好きなものはカレー、大奥、映画など。
いわゆるアキバ系で、コスプレも慣れたもの
ネット上では「まれいたそ」(非公式)の愛称でも親しまれている。
アイドルマスターでの愛称は、デレラジ☆に出演した際に「らんま」と決定した。
2014年9月11日発売の「週刊ヤングジャンプ」41号にて表紙と巻頭グラビアを飾ったことで話題になる。
2014年12月24日に初の写真集『内田真礼ファースト写真集「まあや」』を発売。
2015年4月11日から超!A&G+で一人喋り番組「内田真礼とおはなししません?」が開始。

経歴がかなり豊富ですからね。声優としても歌手としても仕事の量に関しては申し分なしって感じではないでしょうか。さすが人気声優さんですね。

中学や高校の学生生活は?大学は?

内田真礼さんの気になる学生時代について見ていきたいと思います。きっと昔から美少女だったに違いない!っていう確証はあるのですが。

中学時代

内田真礼さんの中学時代はどんな感じでしょうか。

中学時代は演劇部に所属していたものの、顧問の先生と方向性が食い違い、
舞台に立つことはなかったという。

顧問の先生と方向性の違いってところが妙にリアルですね。結構主張の強い学生時代だったのでしょうか。

高校時代

気になる高校時代は?

高校時代にはコスプレ好きであることから、
秋葉原を中心に個人撮影のモデルでアルバイト生活を送っていたらしく、
涼宮ハルヒやシャナのコスプレをやっていた。

この頃からすでにコスプレデビューしてるんですよね。

さすがです。でも、好きなことを仕事にできてるって感じで羨ましいですね。

高校卒業後の進路

内田真礼さんの高校卒業後の活躍ぶりは皆さん周知のとおりかなって思いますが、本人も進路に関してはそこそこに悩んだようですね。

人気声優っていっても人間ですからね。悩みはみんな同じってことなんでしょうね。

高校卒業後は大学に行くかゲーム関係の仕事を目指すかで進路を悩んだ。
そんな中で声優の養成所を3箇所ほど見学して声優の道を進みたい!
と決心した内田さん。
大学には進学しませんでした。
日本ナレーション演技研究所(日ナレ)のレッスンに3年間も通い
レッスン中心の生活を送っていたそうです。
もし声優になっていなかったら
「スクエア・エニックスへの就職を目指した」

声優になる人って、

本当にアニメが好きな人か、演劇が好きな人か、ゲームが好きな人かに
別れますよね。

内田真礼さんの場合はゲーム好きの延長線から声優を目指したんですね。

しかし、実際に夢を叶えてしまうところがすごいです。
なかなかできることではありません。
かなり努力されたのでしょうね。

もし、だめだったら「スクエアエニックス」を目指す・・
夢が大きくていいですね。

普通はスクエアエニックスを第一志望に!

って人が多いと思いますので。

好きなことを仕事にしてる人って、やっぱり強いんですよね!

タイトルとURLをコピーしました