日高のり子の若い頃は?夫と子供は?キャラはトトロとコナンで声優はカーナビ?

声優として活躍されている、日高のり子さん。

声優の代表作には、「タッチ」の浅倉南役、「らんま1/2」の天道あかね役などがあります。そんな日高のり子さんですが、最近かわいすぎる!と話題になっているみたい。

また、日高のり子さんの家庭環境は?夫・子供がいるとは?今回は日高のり子さんにまつわる気になる噂を、詳しくまとめていきます。

日高のり子がかわいい!若い頃はアイドル?

日高のり子さん。声優として活躍している方なので、声以外はあまり話題にならないかと思いきや日高のり子さんはルックスがかわいい!と話題になっているみたいです。

また、若い頃はアイドルだったという噂も?気になったので調べてみました。

日高のり子は声優として活動してきましたが、もともとは女優を目指していたとか。でも、アイドルデビューのお誘いがあって、アイドルに転向。

どうやら日高のり子さんが元々アイドルだったということは、間違いないようです。その当時のお写真が、こちら。

たしかに、これはかわいい…!!

2018年のアイドルと比べてみても、この日高のり子さんはとても可愛いのではないでしょうか。

日高のり子の現在の画像が美人!

また、現在のお写真がこちら。

「日高のり子」の画像検索結果

アイドル時代からは時間が経っているわけですが、それでもなおお綺麗な日高のり子さん。アイドル当時はかわいらしさが全面でしたが、現在では大人の女性の魅力も兼ね備えた美貌となっていますね。

日高のり子の結婚相手の夫は永井浩―

「日高のり子」の画像検索結果

日高のり子さんの夫ですが、どうやら一部では有名な人のようです。

日高のり子の結婚相手ですが、ラジオディレクターをしていた、永井浩―さんという方のようですね。

日高のり子さんの夫は、ラジオディレクターの永井浩一さん。

二人の馴れ初めとしては、日高のり子さんが当時出演していたラジオ番組「日高のり子のはいぱぁナイト」(KBS京都)の仕事で知り合ったそうです。

そんな永井さんについて、ネットで調べてみましたが…残念ながら、詳しい情報は得られませんでした。ただ、現在でも夫婦仲良く円満に過ごしているということですよ。

日高のり子の子供は何人?

「日高のり子」の画像検索結果

ディレクターの永井さんと結婚した日高のり子さんですが、二人の間には、子供がいるみたいです。

日高のり子の子供の名前

 

子供さんの名前は明らかになっているのでしょうか。

息子さんがいて名前は、皐太(こうた)さんというそうです。

子供は1人息子で、名前は皐太さん。かっこいい名前ですね!息子さんは一般人なので詳しい情報は見つかりませんでしたが、どうやら成人しているようです。現在は企業に勤めるサラリーマンとの噂も?

日高のり子の声優の代表作①タッチ・浅倉南

日高のり子さんは元はアイドル、そして声優に華麗に転身したわけですが声優になってからも、日高のり子さんは大活躍。これまでの活動の中で、日高のり子さんの代表作と呼べる作品もいくつかあるんです。

スポンサーリンク

今回はそんな代表作のなかから、いくつかをご紹介します。まずは、皆さんご存知「タッチ」の浅倉南役。

「日高のり子 タッチ」の画像検索結果

高校野球をテーマにしたこのアニメは、その当時の若者の話題を席巻。社会現象となりました。

日高のり子の声優の代表作②となりのトトロ・草壁サツキ

また、ジブリ映画の「となりのトトロ」では主人公として登場する姉妹の姉・草壁サツキを熱演しました。

「日高のり子 トトロ」の画像検索結果

おそらくは日高のり子さんの名前は知らなくとも、サツキの声は知っているという方も多いのではないでしょうか。日高のり子さんは、それだけ大きな作品に出演しているわけですね。

日高のり子の声優の代表作③ラブライブ・ことりママ

今話題の「ラブライブ!」にも、日高のり子さんは出演しているみたいです。メインの人物に南ことりというキャラクターがいるのですが、日高のり子さんはその母親、通常「ことりママン(おやどり)」を演じています。

「日高のり子 ことり」の画像検索結果

ラブライブと言えば今や日本中で大人気のアニメですが、それにも日高のり子さんはしっかり出演しているわけですね。

日高のり子の声優の代表作④コナン・世良真純

日高のり子さんは、名探偵コナンにも出演しています。初期キャラクターではないのですが、女子高生「世良真純」役を演じています。

「日高のり子 コナン」の画像検索結果

この役どころはなかなか重要なもので、物語を進めるうえで世良は重要な人物となるわけなのです。

日高のり子の声優の代表作⑤機動戦士ガンダム

…実はこの「世良真純」という名前、他の有名アニメのキャラクター名をもじってつくられたんだそう。

それが、機動戦士ガンダムの登場キャラクター「セイラ・マス」。

「ガンダム セイラ」の画像検索結果

セイラ・マスを参考にして、世良真純は作られたようです。また、日高のり子さんを検索するとガンダムという単語が出てくるようですがその噂はおそらく、この「世良真純」のネーミングの由来に関する情報が、日高のり子さんがガンダムに出演しているという情報にすり替わったからではないかと思われます。

日高のり子のカーナビ(ETC)

日高のり子さんの代表作は、アニメ作品だけにとどまりません。車に乗ったことのある方ならご存知でしょうか?高速道路に入る上で、現在は主流となりつつあるETC。そのナレーションが、実は日高のり子さんなんです!

これは驚きですよね。普段何気なく聞いているあの声が、実は日高のり子さんの声なんです。確かに、よく思い出してみればタッチの南ちゃんの声がしているかもしれません(笑)というわけで、日高のり子さんはETCのナレーションも担当しています!

まとめ

今回は声優の日高のり子さんについて、詳しくまとめていきました!元々はアイドルとして活躍していた日高のり子さんですが、その後華麗に声優へと転身しました。

現在では彼女の出演作品は数えきれないほどで、超有名人気声優になりましたね。日高のり子さんには今後とも、その素敵な声を生かして素晴らしい役どころに挑戦してほしいなと思います!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.