天地真理の娘の現在は?夫は誰?老人ホーム(川崎)で体型がひどいの?若い頃は

こんにちは!

今回は、1970年代にアイドル歌手としてデビューし、一世を風靡した天地真理さんについて、お届けしたいと思います。

天地真理の娘の現在の画像

天地真理さんと言えば、

1970年代前半に「ひとりじゃないの」などの曲を次々とヒットさせた、スーパーアイドル歌手である天地真理さん。

そんな天地さんには結婚歴があります。1986年9月にカフェバーを経営している一般の方と結婚しています。

天地真理の娘の名前「青木真保」

そして、その男性とは娘さんが一人誕生しています。

これが、今マネージャーとして天地真理さんを支えている娘の「真保」さんです。真保さんは子供の頃にはミュージカルアニーに出演した経験もあるそうです。

スポンサーリンク

実は、天地真理さんは若い頃すぐにお金を手にしてしまったからか、ストレスのためか分かりませんが、あなり激しい浪費癖があるそうなんです。
そして、その浪費癖が原因となって娘と絶縁したという報道もありました。
しかし、真相はそうではなく、娘さんのツイッターから天地真理さんへの感謝が書き込まれるなど、娘の青木真保さんはファンクラブのマネージャーとして今でも母である天地真理さんを支えているよいです。

天地真理さんには、今も心強い娘の真保さんという存在があるようですね^^

天地真理の夫は誰

残念ながら天地真理さんは、前夫となる男性とは、結婚生活10年目にして、離婚をしています。

        

天地真理さんは、1977年に甲状腺機能不調などを理由に2年間芸能活動を休止。25歳の時です。
人気に陰りが見えたことからうつ病になったとのちに天地真理さん自身が真相を語っています。天地真理さんは1979年に復帰し、復帰会見では2年間もの間ファンクラブが存続していたことに感謝を述べています。
天地真理さんはその後、全盛期ほどの活躍はありませんでしたが散財をしていたためお金に困り、セクシー路線に変更するなどしています。
天地真理さんが結婚したのはそんな1986年のことで、翌年、一人娘を出産。
しかし。結婚生活は続かずに二人は離婚を迎えます。
天地真理さんの前夫つまり娘の真保さんの父親ですが、マネージャーという報道もあります。これは結婚後にマネージャーになったのか誤報なのかはわかりません。
天地真理さんの離婚の原因も一説には夫の暴力と言われていますが、信憑性はありません。

かつての雑誌の取材によれば、天地さんはご主人のことや結婚生活について語る事があったようです。

ご主人は天地真理さんよりも2歳年上で、都内にカフェバー6軒を経営する会社の専務であったといいます。

グレーのスーツを着こなしていたという。結婚をするきっかけは「お母さんの面倒も見るから」という彼の言葉だったという。
しかし、「そんな幸せな期間は半年ほどしか続かなかったのです。」とある。
さらに、「真保がいなければ、おそらく元主人とは、もっと早く別れていたでしょう。」とありました。

どうやら、友人の紹介で出会ったものの、あまり相性のよいお相手ではなかったようですね。
いくらお金があっても関係性が冷え込んでいたら、長くは続かないですよね。

天地真理の現在は体型がひどいの?


現在、天地真理さんは66歳になっていますが、どのような生活を送っているのでしょう?芸能界での変遷とともに情報を追っていきました。
90年代に入るとぽっちゃりとした姿になり、度々明石家さんまや、島田紳助にいじられていたりしていましたね。本人も病気で太ってしまったことを気にして、ダイエットをしたこともありました。
90年代前半にダイエットのことを書いた本を出版されていましたが、2000年代に入ると前回よりもかなりぽっちゃりした姿でテレビに出演もされていました。
天地真理があまりテレビに出なくなってしまったのは、病気がどうこうというよりも太った姿を晒したくないからなのかもしれません。天地真理があまりテレビに出演していなかったので、「あの人は今?」というような番組に度々出演することが多くなっていました。
出演された時に以前とはかなり容姿が違うことに視聴者は驚きを隠せませんでした。

スポンサーリンク

こちらがテレビ出演した時の天地真理さんの画像。体型がひどいなんて言われますが、やはり若い頃からの変わりっぷりが大きいということでしょうね。

こちらの現在の画像ですね。

デビュー当時からの画像と比べてみるとすっかりとオバちゃん化してしまっています。
中年太りということも関係していると思いますが、まさかここまで体型が変化しているなんて思っている人はいなかったでしょう。
何か病気をしてしまって薬の副作用で太ってしまったんでしょうか?年齢を考えれば中年太りしてしまっていることはよくわかるのですが、アイドルだった人がここまで体型が崩れてしまっているのは見過ごせませんね。

若いときがあまりに可愛らしかったので、そういう風に言われてしまうのだと思いますが、今でも天地さんの笑顔はチャーミングだと思います。

天地真理の現在は老人ホーム?

また、天地真理さんが現在、老人ホームに入所しているというお話もあるようです。

天地真理が入居している老人ホームは、現在では1ヶ月5万円をもらって生活しているそうですが、かつてあれだけ稼いでいた天地真理がこういった老人ホームで過ごしているのも自分の浪費グセのせいでそうなってしまっているようです。
天地真理はあればあるだけ使ってしまうタイプだそうで、稼げていたこともあってすぐに買い物に走っていたそうです。
ある意味病気とも言えるでしょうね。天地真理さんはデビュー当初、月収300万もありすぐに使ってしまうなど買い物依存症でした。そのため現在では貯金はほとんどなく、ファンの人が老人ホーム代を払い週6000円を娘が渡し、それで生活しています。

まだ60代なので老人ホームに入るには早い気がしますが、ファンと娘さんの助けを得て、ホームでの生活を満喫されているのかもしれませんね。

天地真理の老人ホームが川崎?

天地真理さんの老人ホームの場所について調べてみると、場所はどうやら川崎にあるようです。

現在、川崎市の高齢者向け住宅に暮らしている。

もしかしたら、娘さんが川崎に住んでいらっしゃるのかもしれませんね。

天地真理の若い頃の画像

天地真理さんは、1970年代前半に国民的アイドルとして人気を博した歌手です。1971年10月1日にアイドル歌手として「水色の恋」でデビューし大ヒットしました。

同じく1971年に歌手デビューした南沙織、小柳ルミ子とともに『三人娘』と呼ばれ、高い注目を浴びました。

70年代初期における天地真理ブームは老若男女を問わず厚い層に波及し、
正に国民的スーパー・アイドルとなった。

1973年のブロマイド年間売上枚数が女性部門で1位になる。また、人気アイドルとしてキャラクターグッズが多数つくられ、さらにはブリヂストンサイクルからは自転車「ドレミまりちゃん」なども発売された。

今では当たり前となったアイドルグッズのはしりといえる。

若い頃はスーパーアイドルという言葉がピッタリの天地真理さん!長い年月の間に病や、結婚、離婚など色々な事がありましたが、皆の心の中には、やはり輝いていた時の天地真理さんの姿がずっと残り続けるのだと思います!

いかがでしたか?

今回は、天地真理さんについてお届けしました。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.