宮司愛海の髪型最新はショートヘア?カットの理由が伊野尾慧?オーダー方法と画像?

本日は宮司愛海さんの気になる髪型について見ていきたいと思います。

もともと宮司さんの髪型といえばその素敵なミディアムロングの髪型が有名だと思いますが実は髪型を変えるという出来事があったようで・・・もしかして失恋でしょうか。

今回はそのショートに変更した理由と真似したい、美容室でのオーダー方法についてエピソードをまとめていきたいと思います。

宮司愛海アナの髪型

まずは宮司愛海アナの歴代の髪型を確認していきたいと思います。

2017年頃まではずっとロングヘアで突き通してきているんですが、2017年以降でショートに変わっているんですよね。

ミディアムロング・画像

というわけで、まずはミディアムロングの画像ですよ。

スポンサーリンク

かわいいですよね。まさに女子アナって感じなんですよね。

ちょっと吉岡里帆さんに似てますね。それくらいフジテレビの女子アナのレベルは高い!

可愛い上に学歴まで高いのですからちょっとずるいですよね!

学生時代の髪型

吉岡里帆さんに似てるアナウンサーの宮司愛海さんですが学生時代の髪型ってどんな感じだったのでしょうか。ファンとしては気になるところ・・

もともと学生時代はショートヘアが多かったようなのです。

アナウンサーになってからはミディアムロングでしたね。

なるほど、学生時代はショートが多かったんですね。

今からはあまり想像ができませんね。やっぱり女性って髪型一つで印象が大きく変わりますね。自分に自信がないって人は髪型を変えるだけで、自信が付くのではないでしょうか。モデルの気分で。だから女性の方はみんな美容院に行くのが好きなのかも知れませんね。

新しく生まれ変われるイメージなのでしょうかね。素敵なことですよね。

宮司愛海のショートヘア

宮司アナは入社3年目の2017年に入社以来ずっとロングだった髪型をばっさりショートカットにして話題になりました。
美人は何でも似合う、ショートカットもかなりかわいい!とネットなどで話題になりましたね。
しかし、人気のアナウンサーがこれだけ髪型を変えるって珍しいと思うのですが、何かあったのでしょうか?

ショートの理由が伊野尾慧

めざましテレビで共演している2人。
伊野尾さんが宮司さんに「付き合っちゃおうか」と口説いたとも噂されていますが、この二人の顔が似ていると話題になっています。

・めざましテレビ。宮司愛海アナのまぶしそうに目を細めて笑うとこ、めざましテレビにときどき出てるHey!Say!JUMPの伊野尾慧さんとなんか雰囲気似てる。
・実際は伊野尾くんの方が年上だけど、宮司アナがお姉ちゃんで伊野尾くんがなんでもお姉ちゃんのマネしたがるバブバブな弟みたいで愛おしい。

確かに宮司さんがショートカットにしてから雰囲気がそっくりですね。
伊野尾さんに似せるためにカットしたなんて噂もあります。

熱愛情報が出てくるのも時間の問題かもしれませんね!

ショートのオーダー方法(宮司愛海の場合)

オーダー方法について、宮司アナ達が数名で書いているブログの中で、以下のような記事がありました。

顔まわりの髪の毛は顔のラインに沿って長めに、後ろの方は重心を少し上目にして短めに、襟足はすっきりさせています。
サイドは横に広がらないように、顔のラインに沿って長めに残す。
バックは重心高め&襟足短めで、清楚感・出来る女感を演出。

なるほど。いろいろ考えてオーダーしているんですね。
ちなみに宮司さんは、基本的に左耳にだけ髪の毛をかけています。

スポンサーリンク

「だいたい3週間に1回切れれば理想なんですが、なかなかそうもいかず…。
切る直前は両耳に髪をかけていることが多いです。笑」

女子アナもやっぱり人から見られる仕事ってことで感覚としてはタレントに近いものがありますからね。髪型のオーダー方法にも工夫が見られますね。

美容室でのオーダー方法

それでも、

美容室でのオーダー方法って結構悩むことありませんか?私は結構ありますね。

なので、youtubeとかでオーダー方法を確認してから行きますよね。

なんか美容室でオーダーしてる時って妙に緊張してしまうのは、私だけだろうか・・・

ということで気を取り直して・・

では、どう美容院でオーダーしたら宮司愛海アナの髪型になるのでしょう?

美容室でのオーダーって、自分が思っているのと、カットしてくれる美容師さんとの意思疎通が案外難しい!!

これって絶対皆そう思いますよね。

美容師さんと自分自身がなりたい髪型のイメージの違い

美容師さんと自身がなりたい髪型とのイメージの差を埋めるのは一体どうしたらいいの?

困った!ってことで。この悩みどうしたら解決できるでしょうかね。

一番手っ取り早いのはやっぱり宮司愛海アナの画像を用意することです

確かに百聞は一見に如かずということで、口で説明するよりも画像で見てもらうのが一番ってことですね。

ショートカットの特徴としては

・前下がりのショートボブで顎のライン。

・全体的に重め。

・前髪は7:3くらいで分け目ははっきりさせない。

でもその人にって顔の輪郭やパーツも違うから、一概にこの注文方法で、宮司愛海アナになれる!!ってことではないので注意が必要ですね。

個人によって髪質や顔型が違いますから仕上がりが宮司愛海アナ風になるようにカウンセリングをしてもらうと良いと思います

宮司愛海アナの髪型が「あざとい」の噂

ということで少し気になる話題がありましたので、エピソードをまとめておきました。

宮司愛海さんの髪型が、とってもあざといらしいので・・・

そういえば、髪型が素敵な宮司さんですが、ショートヘアならずショートパンツ姿も素敵ということで噂らしいですね。本日はその話題には記載しませんが、宮司愛海さんといえばその美脚も有名なんですよね。

そりゃ、嫉妬の意味も含めてあざといなんて意見も出るのも納得。

熱愛彼氏の話題も色々とあるんですよね。そりゃモテないわけなさそうですからね。というかあり得ないくらいモテるんでしょうね。女子アナになるべきしてなったって感じの逸材ですからね。

今回はフジテレビアナウンサー・宮司愛海さんについてご紹介します。 本日のメインの話題は宮司愛海さんの熱愛彼氏の噂と、特徴的だなんて言われて...

早稲田大学在学中にミスコンで2冠を達成し、民放各局で争奪戦になっただけのことあります。異性からはもちろんモテモテでしょうし、同性からも憧れる存在ですよね。クラスにいたら絶対宮司アナの話題で持ち切りだったでしょう。もちろんめちゃくちゃかわいいのですが、ちょっと見た目的には小動物的で、小悪魔的な要素もあります。それゆえ女の人からはあざといっ!って思われるかもですね。嫉妬心からくるものですね。

私からしたらあざといも何ももうダントツで可愛いだろ!!ってツッコミたくなるんですが、可愛いですよね。真似したくても真似できないポテンシャルですね。

でもせめて髪型は真似したいですね。

それだけでもイメージは絶対変わるはず、なので。

女子アナの髪型に関する豆知識

皆さん知ってましたか?女子アナって本当に魅力的でどこか皆上品の印象ですよね。

その真相が明らかに!!

ってことで、女子アナの髪型に関する豆知識を記載しておきますね。

女子アナの髪型は「モテ髪」のお手本とも言われ
最大公約数的なモテ髪なのです。
宮司愛海アナのショートヘアを
真似したい女性が続出するのは当然ですよね。

はじめて知りました。だとしたら女子アナの髪型をまねるだけで私もモテるじゃないか!ってことで、いいことを知りましたね。

この辺で宮司愛海さんの紹介は終わりです。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.