生田竜聖はいつ?なぜ離婚したのか!真の原因が・・親権の結末に激怒した話 | 芸能人噂・経歴 恋愛事情 裏の顔.com

生田竜聖はいつ?なぜ離婚したのか!真の原因が・・親権の結末に激怒した話

今回は「生田竜聖 離婚」について解説していきますね。

フジテレビアナウンサーとして活躍している生田竜聖さん。

実の兄は俳優の生田斗真さんです。そんな拝啓もあり、単なるアナウンサーと違い世間からは注目を浴びやすい存在。

そんな生田竜聖さん、離婚をしてるんです。元嫁は同じくフジテレビアナウンサーの秋元優里アナでした。

2人の間に一体なにがあったのか。また離婚に関して兄の生田斗真さんがキレたってほんと…?

この記事に書いてあること。

生田竜聖はいつ離婚したのか?
なぜ離婚したのか?生田竜聖の嫁が・・?
生田竜聖の離婚で子供の親権はどうなったのか?

それでは早速、フジテレビアナウンサーの生田竜聖の離婚についてまとめていきたいと思います。

※2020年1月12日情報追加

生田竜聖はなぜ離婚したのか?

「生田竜聖」の画像検索結果

生田竜聖さんは離婚したのか?それって本当?

残念ながら、生田竜聖さんが離婚したのはまぎれもない事実です。

「生田竜聖さんがかわいそう」とか、「自分が再婚したい」だとか、世間では色んな意見が見られましたね・・・

 

生田竜聖の離婚はいつ?これまでの経緯を要約

生田竜聖さんの離婚は結構な衝撃でしたね・・具体的にいつ離婚したんだっけ?

2012年にクリスマス婚をした生田竜聖さん、不倫疑惑でずっと元嫁の秋元アナウンサーとは別居中でした。

秋元優里アナは生田竜聖の五つ上姉さん女房

2016年から離婚協議を続けていましたが、2018年4月に離婚成立

 

元嫁・秋元優里アナに2度の不倫報道

離婚の直接の原因となったと言われているのが2016年11月に封じられた秋元優里アナの社内での不倫疑惑でした。

週刊誌によってそれを報じられた二人は別居を開始。

2018年1月にも週刊誌に 同じ男性と2度に渡り不倫疑惑が報じられてしまいます。

 

生田竜聖の元嫁・秋元優里アナはこんな人

生田竜聖さんと秋元さんは2012年に結婚。

翌年2013年7月に第一子が誕生。

秋元優里

秋元優里さんは2006年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社。
「報道2001」や「FNNスーパーニュース」、「ニュースJAPAN」など報道番組を中心に担当。
「ワイドナショー」やBSフジ「プライムニュース」に出演。

秋元優里アナの一連の週刊誌での不倫報道に対してフジテレビでは秋元優里アナのレギュラー番組への出演を自粛しました。

フジテレビでは「誤解を与えるような軽率な行動」に責任を取って番組への出演を見合わせませた。

秋元さんは入社後に人気アナウンサーとしての地位を確立して、現在も様々な番組に出演しているみたいです。

そんな秋元さんと生田竜聖さんは現在離婚しています。

秋元さんが実家に帰ったそうで、生田竜聖さんはおそらくひとりで暮らしているものだと思われます。

 

【さらに深堀り】生田竜聖の離婚理由(原因は不倫なの?)

「生田竜聖」の画像検索結果

生田竜聖さんと秋元さんの離婚原因ですが、一部では秋元さん側に問題があると言われています。

実は秋元さん、生田竜聖さんとの結婚生活中に不倫をしたのでは?という疑惑がありました。

しかもお相手は、フジテレビの子会社の社員。

報道番組の制作に携わっている人のようで、結婚前から秋元さんと仲のいい姿が目撃されていたようです。

秋元優里

また、週刊誌に秋元さんの歩きタバコの姿が掲載されたことも、離婚につながった原因のひとつといわれています。清純なイメージのあるアナウンサーですが、確かにこの画像で見る秋元さんはテレビで見る印象と違いますね。

こういったギャップから、生田竜聖さんの気持ちが冷めてしまったという可能性もあるかもしれません。

 

【気になる噂】生田竜聖が離婚で兄の斗真がキレる?

生田竜聖さんの実の兄は、俳優の生田斗真さん。

生田斗真さんは幼少期からテレビに出演していて、竜聖さんがアナウンサーとしてデビューした際には

兄の生田斗真さんのコネではないか?なんて言われていたそうですが…

 

生田竜聖さんは中学時代から常に成績はトップ。偏差値70を誇る中央大学付属高校から内部進学で中央大学法学部へ進みます。

そして生田竜聖さんは、大学を首席で卒業します!内部進学だと学力が落ちるなんて話しを聞いたことがありますが、生田竜聖さんは首席での卒業です!れっきとした「エリート」ですね。フジテレビの入社面接でも兄の名前は隠していたそうなので、コネではなかったみたいです。

さて、兄のコネは使わず入社した生田竜聖さんですが生田斗真さんとの仲が、話題になっています。

感性が似ており、兄弟で芝居鑑賞やロックバンドのライブ、旅行にと、共に出かけることが多い。

兄弟で感性が似ているため、いろいろなところに一緒に出かけるそうです!

お二人は芸能界での経歴も学歴も違う訳ですが、兄弟の仲がとてもよいと、評判なんです。お二人とも30歳ちかいわけですが、その年齢でも仲良しって素敵な兄弟ですよね!

スポンサーリンク

生田斗真は、生田竜聖アナと秋元優里アナの娘、つまり姪に首ったけで、ロケ先でプレゼントを買い込んでしまうこともしばしば。

また、生田斗真さんは竜聖さんと秋元アナの間に生まれた娘(姪っ子)のことを溺愛している模様。

離婚が決まった際、生田斗真さんが竜聖さんに激怒したという噂があるみたいですが調べてみてもそういった情報はなかったので、生田斗真さんが姪っ子のことを思って、竜聖さんを叱咤激励したのかもしれません。

生田竜聖の離婚で子供の親権はどうなった?

両親の離婚で一番の被害を被るのは子供って言われていますよね。これは事実ですね。

今まで揃っていた両親がいきなり片方ずつに分かれ否応なく自分はどちらかについていくしかなくなる。

子どもにとっても生活が激変してしまうわけですから。。。

上でも述べた通り、二人の間には2013年に第一子の娘が誕生しています。

生田竜聖の娘は現在も小学校に通う年齢。娘の親権は一体どうなってるのでしょうか

生田竜聖さんと秋元優里さんのあいだに生まれた子供ですが、親権はお二人のどちらになるのでしょうか?

仮に秋元さんの不倫が本当でも、日本では父親に親権がいくのは稀なんだそう。

おそらく娘さんの親権は母・秋元アナにうつると思われます。

「生田竜聖 子供」の画像検索結果

こちらは、秋元さんにだっこされる子供の画像。この画像の際に、秋元さんは家を出て実家に帰ったんだそうです。

 

焦点となっている生田竜聖さんの子供の親権。

一部の報道では秋元優里さんが子供の親権を取得する可能性が高いと言われています。

一般的には父親と母親の場合では8割方が母親が親権を取得すると言われていますよね。

秋元優里さんはアナウンサーとして年収も十分にあるため生田竜聖さんの勝ち目はないに等しい。

生田竜聖さんとしては絶対に子供の親権を渡したくないと意気込んでいるようです。

それもそのはず生田竜聖さんはイクメンとして有名でしたから。

そもそもの原因が母親の不倫報道の末の離婚なのにいきなり子供が自分の手元から離れてしまう生田竜聖さんからしたらそちらの方が耐えられないのではないでしょうか。

 

生田竜聖と秋元優里どちらが親権の取得に相応しいのか【私の意見】

ここで私の勝手の判断ですが生田竜聖さんと秋元優里さんどちらが親権取得に向いているのかということを勝手に判断してみたいと思います。

まず生田竜聖さんのこれまでのイクメンぶりの紹介から生田竜聖さんは比較的早い時間帯の番組に出演しており午後3時には仕事を終えて娘さんを保育園に迎えに行っていたそうです。

一方秋元優里さんは夜の時間帯や土日の仕事が中心となっており夜に家を空けることが多く、子供と夜に一緒にいたのも生田竜聖さんでした。

その後2016年に別居を開始してからは生田竜聖さんは一人娘と全く会えなくなってしまったということなのです。

 

弁護士はどう判断するのか?

弁護士に意見を求めてみると、

2020年現在で秋元優里さんが子供の下で暮らしているという事実
子供は今の生活に不自由を感じていない
法律上母性が有利

上記の点から子供の親権が生田竜聖さんにわたる可能性は極めて低い。

生田竜聖がかわいそう・・・秋元優里に今問いたいこと

当事者の生田竜聖さんが一番辛いのはわかっています。

しかし、秋元優里さんに問いたい・・・生田竜聖のどこがだめだったの?

めっちゃイケメンで、めっちゃイクメンじゃん。

多分、夫婦にしかわからないことがあるんですよね。

個人的な意見を述べさせてもらうと、生田竜聖さんが親権を取る方が子供にとっても良いのではないかという風に思わざるを得ません

秋元優里さんは実家に子供と住んでいるわけですから、子供の面倒を見るのは秋元優里さんの親なのではないでしょうか。

2016年2018年の不倫報道の際、子供と時間を共有していたのは生田竜聖さんだったのではないでしょうか。

秋元優里さんが素敵な女性なのは事実。男性からも見ても魅力たっぷりでしょう。

ただ、子どもは親の背中を見て育ちます。

親が不倫していた、なんていうのを自分が大人になってから聞くのは嫌ですよね。


そういった点から何度も言いますが生田竜聖さんが親権を取るのが相応しいのでは?って私は思います。

日本の法律ってなんでここまで融通きかないんでしょうか。時代は移り変わっているのに法律は数十年前からずっと変わってないものってありますから。

確かに簡単に変わったら、そんなの法律じゃないけれど、柔軟性が少しはあってもいいんじゃないかな・・・っていう風には個人的には思います。

 

【離婚の兆候】元嫁・秋元優里アナが結婚指輪をいつのまにか外していた・・・

秋元優里アナの不倫が噂されていたわけですが、離婚を焦っていたのは生田竜聖さんではなく、秋元優里アナでした。

早く離婚したい・・・そんな思考が行動として表れているのが「結婚指輪」でした。

番組に出演した際、秋元優里アナの左手には結婚指輪がなかったそうです!一方生田竜聖アナの左手には指輪があったんだとか…なんだか切ないですよね。もし不倫が本当だとしたら、生田竜聖さんは不倫された上に別れたいと言われているわけですから。

せめて、お二人の離婚協議がスムーズに進むことを祈るばかりです。

生田竜聖の離婚まとめ

今回は生田竜聖さんにまつわるうわさについてまとめていきました。生田竜聖さんは秋元さんと2018年4月に離婚成立ということで、多少は今後の活動にも支障が出てくるかもしれません。

離婚は精神的にストレスがかかると聞きますから、心配です。お二人が納得して離婚できる結果が見つかってほしいですね。なにより子供さんが心配です。ともあれ・・・今後の竜聖さんの活躍に期待です!私は生田竜聖さんを応援します。

今回は「生田竜聖 離婚」について解説しました。ありがとうございます。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました