真行寺君枝の現在は宗教?白髪の噂と若い頃は?夫と子供は

こんにちは!

今回は女優の真行寺君枝さんについてお届けしたいと思います。

真行寺君枝さんは、1976年に資生堂秋のキャンペーン「ゆれる、まなざし」で本格デビューした女優であり、その後女優としても活躍した真行寺君枝さんは、2002年には写真集『I LOVE YOU』(バウハウス刊)などで大反響を呼んだそうです。

真行寺君枝さんといえば、ミステリアスな印象ですが、現在は宗教や白髪といった噂があるようなのですが、その真実は?また若い頃と夫・子供に関する情報もみていきたいと思います。

真行寺君枝の現在は宗教なのか

まずは、真行寺君枝の現在は宗教?という噂に関してです。

2007年1月、『第一哲学 不〇なるもの』をサイトで発表するに至ります。

現在は清水博が設立し所長を務めるNPO法人「場の研究所」研究員を務めています。これが現在が宗教と言われる理由かと思います。

宗教と言われているサイトのあいさつ文を読んでみたのですが、私は、難しすぎて真行寺君枝さんの言わんとすることがほとんどわかりませんでした(汗)

印象的には宗教というか、自己啓発なのか…スピリチュアルなのか、外から見るとよく分からない活動をされていました。宗教団体として登録されていなければ、その他の団体ということになりますが…。

真行寺君枝さんは、結婚後、ご主人の大麻所持、会社の倒産、別離と相当な苦労をされました。そんな苦労があったためか、こうした世界に入っていかれて、人生の意味を追求されるようになったのかもしれませんね。

真行寺君枝の白髪の噂と画像

真行寺君枝さんの白髪って、何なんでしょう?

年齢が現在58 歳なので、白髪くらいあるとは思いますが、女優さんだし当然、綺麗に染めてますよね?気になったので、調べてみました。

真行寺君枝さんが、真っ白な白髪になったわけではなく、楳図かずおさん原作の映画「マザー」の中で、白髪の美しいお母さんを演じたということでした。

こちらが、真行寺君枝さんの白髪姿。

確かに、楳図かずおさんの作品にふさわしい、怪しく美しい母親というのがピッタリなビジュアルですね。

映画を見られた方の真行寺さんの感想もいかに載せます。

お母さんを演じる真行寺君枝のビジュアル!綺麗すぎるお化粧と白髪の巻き
髪のヅラは、もう「こんな感じ!そうそう!!」となってしまうほど、綺麗すぎて
楳図かずおの描く年配女性だなあと思いました、お見事ですね。

やはり、楳図かずおさん作品にピッタリだったようで、かなり評判になったんです。

男性には大人になってからも、何らかの母親に対しての執着や、コンプレックスが
あるとは思うんですが…実話を元にって聞くと、余計に怖いですね。

スポンサーリンク

真行寺君枝の若い頃の画像

真行寺君枝さんの若い頃については、妖艶な美しさ…とか、今だと仲間由紀恵にも似て
いる、などと噂されていましたが、昭和51年(1976年)のCM-資生堂 秋のキャンペーン「ゆれる、まなざし」で16歳でその年の資生堂の秋のキャンペーン、モデルに選ばれ、圧倒的なデビューを果たしました。

たしかに、これでまだ高校生だなんて思えないですね。印象的で怪しい美しさを持
った人だったんですね。若い頃が噂に挙がるのも納得できるほどの美人ですね。

スポンサーリンク

若い頃には、あらゆるポスターで真行寺君枝さんの姿が見られたようですね。

アサヒビールのCMとポスターにも起用されています。
アサヒミニ樽シリーズのCMに二年間出演。
広告批評の CM部門第三位入賞。

しかし、どんなポスターでも商品よりも真行寺君枝さんの印象が強く残りますね。

バブル期の資生堂のモデル真行寺君枝、奇跡に近い左右対称の美しいお顔です。

真行寺君枝さんの若い頃のお顔をあまり知らなかったんですが、絶世の美女だったんですね!今ももちろん美人ですが、現代の若い女優やモデルさんって、どちらかというと柔らかい風貌の人が多いように思いますが、真行寺君枝さんの美しさは本当に妖しく、神秘的な美しさですね。

真行寺君枝の夫と子供は?

現在も女優として、また「場の研究所」の職員として活動されている真行寺君枝さん。
結婚も出産もされているのですが、ご主人とお子さんの情報についても調べてみました。

真行寺君枝さんは、人気絶頂の24歳に元ミュージシャンの大口広司(おおぐちひろし)さんと結婚。
結婚をきっかけに芸能活動を休止、約1年後、夫・大口広司さんが逮捕されてしまいます。容疑は大麻取締法違反でした。当時は、マスコミから非難が集中。

真行寺君枝さん自身も大麻吸引をしていたのではないか?という疑惑が持
たれることとなってしまいました。実際は真行寺君枝さんは無実であったわけ
であり、また大口広司さんは保護観察処分にて決着。

旦那である大口広司さんは勤めていたアパレル会社を解雇。
そんな中、真行寺君枝さんは夫婦で新会社を設立。
新会社で製作した洋服が大ヒットし、会社は急成長。
当時の年商で10億円とう巨万の富を得ることとなりました。しかしバブルが崩壊し洋服の売上激減を受け、会社は経営難に。
真行寺君枝さんは女優復帰により生計を立て直そうとするも、1991年に会
社が倒産。巨額の借金が残る結果に。


さらに、夫がC型肝炎とうつ病を発症。
さらに酒に溺れるようになり夫婦喧嘩が絶えなくなったこともあり、2005年に
離婚。
さらに翌年の2006年、真行寺君枝さんは会社倒産で負った借金のため
自己破産。自己破産女優とマスコミはこぞって取り上げ、報道から逃げるよ
うにカメラの前から姿を消しました。

まるで、映画かドラマのような壮絶な人生を送られたんですね…。それでも、懸命にお仕事をされ、前に進もうとされる強さに頭が下がります。

真行寺君枝の子供の名前と年齢

また、真行寺君枝さんの息子さんについてですが、実はミュージシャンをされているよう
で、お名前は「弦太」(年齢33才)さんとおっしゃるそうです。

真行寺君枝は結婚後、1986年長男出産。

お父さんと同じ音楽の道に進まれているんですね。

また、こちらが元ご主人の大口広司さん。

ご主人は音楽だけではなくデザイナーとしての才能もあり、ダンディな大口広司さんと
モデル出身の美しい真行寺君枝さんは誰もが羨むセレブカップルだったようですね。。

いかがでしたか?

今回は、女優の真行寺君枝さんについて、お届けしました。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.