藤本美貴の子供の幼稚園・小学校!顔隠す・似てない?娘の耳が病気・大きい?

今回は藤本美貴さんについて紹介します。

本日の内容は藤本美貴さんの子供(息子や娘)に関する話題となります。

藤本美貴が品川庄司・庄司智春と結婚!

大逆転でモーニング娘。リーダーに就任した藤本さん。

しかし
直後に、庄司智春さんとのデートがフライデーされてしまいます。
モーニング娘。は脱退することとなりましたが、
2009年7月11日、24歳の時に庄司さんと結婚しました。

入籍後、結婚会見も2人で行っています。

庄司「私、庄司智春と(藤本美貴は)昨日、
2009年7月11日に入籍しました。
これから二人で頑張っていきますので
よろしくお願い致します。
先日ハワイ時間7月3日、ハワイ島のホクリアというところで
式を挙げてきました。素敵な式でした。

ミキティ、可愛かったです。メロメロです。」
——庄司美貴になった実感は?
藤本「まだ実感というのはないんですけど、
昨日区役所に婚姻届けを出しに行って、
『あ、苗字が変わったんだな』って感動しました。」
庄司「うれしいです、最高です。
早く『庄司です』って電話にでてもらいたい。
今は携帯電話しかないので、早急に電話を買いたいと思います。」

お二人のラブラブさが伝わる素敵な会見でした。

その後、2012年3月27日に第一子となる長男、
2015年8月1日に第二子となる長女が誕生。

現在はママタレントとして活躍しています。

アイドル出身のタレントは結婚や出産が遅くなりがちですが、
30歳で2児の母となっています。

藤本美貴の子供はどんな子?

藤本さん庄司さんの間には現在2人の子供がいます。

藤本美貴の子供の名前は?

晩婚化が進む中、藤本さんは、30歳にして2児の母になっています。
名前は長男が虎之助君、長女が羽沙(つばさ)ちゃん。

「虎之助」という名前を考えたのは庄司さん。
「虎のように強くて、人をを助けるような優しい子」に育ってほしいという願いが込められているそうです。

子供の虎之助くんの顔写真は2017年4月まで、
藤本さんのブログで公開されていました。
しかし、現在虎之助くんの顔が映っている写真は、顔を隠すように加工していますね。

もう一人の子供である長女の羽沙ちゃんの顔写真は、
現在(2018年1月時点)も公開されているようですね。

藤本美貴の子供の保育園・幼稚園はどこ?

羽沙ちゃんの年齢はまだ2歳ですが、
虎之助君は今年(2018年)で6歳になります。
幼稚園はどこに通っているのでしょうか。

藤本さんは2017年4月1日のブログに下記のように記しています。

お世話になった保育園。
4月からは幼稚園。どんどん成長する我が子が楽しみです。

ブログによると2015年3月末に保育園を卒園し、
4月からは幼稚園に通い始めたようです。

虎之助君が保育園に通っていた頃、
駒沢公園と思われる写真が掲載されていたことがあります。
そのため、保育園は駒沢公園のある世田谷区では?
と言われていました。

それでは幼稚園はどこに通っていたのでしょうか。

藤本さんは以前、虎之助君について以下のように語っていました。

虎之助には英語が話せるようになってほしい。

また、2016年に週刊誌「女性自身」に
以下の情報が掲載されていました。

藤本美貴さんと庄司智春さんが
私立の名門幼稚園の運動会に参加していた。

この運動会には木村カエラさん・瑛太さん夫妻も参加していました。瑛太さん夫妻の子供は若草幼稚園だと言われています。

英語力を身に着けるには、
幼少期から英語に触れている必要があります。
多くの芸能人の子供も通っており、
英語教育などにも力を入れている
若草幼稚園に通っていた可能性は高いでしょう。

藤本美貴の子供の小学校はどこ?

藤本美貴の子供はの名前は、

今年(2018年)の3月で6歳になる虎之助君。
早生まれなので、4月で小学生です。

虎之助君が通っていたといわれる、
若草幼稚園は、有名私立小学校の合格率が高いことでも有名です。

若草幼稚園に通っているとしたら、子供の小学校受験は考えているでしょう。

「藤本さんは、子供の出産直後から私立に入れたいと希望。
家族ぐるみで親しい名倉潤さん・渡辺満里奈さん夫妻と
4人で食事しては、お受験指南をうけていたとか。」
名倉さんと渡辺さん夫婦は、お笑い芸人と元アイドルの夫婦という点のほかにも、長男・空太(こうた)君が2014年度若草幼稚園卒であり、
お受験に不利と言われる早生まれという共通点もあります。

きっと様々な共通点があることから、相談しやすかったのでしょう。

ちなみに、

名倉さん渡辺さん夫妻の長男・空太君は、
若草幼稚園を卒業後、立教小学校に進学したと言われています。

スポンサーリンク

立教小学校といえば、有名私立大学・立教大学の附属小学校です。
OBには長嶋茂雄さんなど著名人も多くいます。

小学校入学時点で、大学までの進学が事実上手に入るということで、
受験界でも人気の学校のようです。
名倉さん渡辺さん夫妻のほかにも、
田村亮さん、V6井ノ原さんの子供も通っていると言われています。

2017年12月21日女性セブンに、以下の情報が掲載されていました。

虎之助君が名門私立大学付属小学校に合格!

この情報からも、立教小学校に合格した可能性が高いかもしれませんね。

子供の顔を隠す?

藤本さんのブログには、
子供の虎之介くんとの写真がよく投稿されていました。

しかし、

2017年4月から幼稚園に入園するのを機に、
ブログでの子供の顔出しをやめることを伝えました。

「これから1人での行動もどんどん増えていくし親として2人で話し合って決めました」と庄司と話し合って決めたことを明かした。
生まれた時から藤本のブログに登場し、愛くるしい笑顔や仕草、長い手足でファンにも大人気だった虎之助くん。幼稚園入園を機に、セキュリティなどの問題もあり、今後はスタンプで顔を隠すことに決めたようだ。
2015年に生まれた羽沙ちゃんの写真は今のところ公開し続けています。
おそらく、子供の顔立ちがある程度固まってきて、行動範囲が広がる幼稚園入園を機に、顔出しをやめるスタンスなのでしょう。

子供の安全面などを配慮してのことでしょう。

しかし、

既に名前や写真を公表してしまっていたため、
遅いのでは?とも言われています。

藤本美貴と子供に似てない?を検証!

どうなんでしょうね、

親子なんだから、親と子供が似ているのは当然だと思うのですが、果たして?
見ていきましょうか。

こちらは虎之助君の写真。

あどけない表情がかわいらしいですね。
どちらかというとパパ似でしょうか。

次に第二子の羽沙ちゃん。

こちらもどちらかというと庄司さんに似ているかもしれません。

こちらの写真を見ると、鼻と口元は藤本さんにも似ていますね。
というかこの写真の藤本美貴さんはもしかしてすっぴん?
すっぴんでも美人ですね。

虎之助君も羽沙ちゃんも、
子供らしい表情がとてもかわいらしいですが、
一部では似ていない・可愛くないとの声が上がっているようです。

その原因は虎之助君・羽沙ちゃんどちらも
写真だと一重に見えるという点です。

藤本さんはぱっちり二重、庄司さんは奥二重です。
しかし藤本さんはデビュー前の一重の写真が
流出していたこともありますので、
元々は一重だったのでは、とも言われています。

一重とは言われていますが、
羽沙ちゃんの下の写真を見る限る奥二重のように見えます。

子供の瞼は大人と比べて変化しやすいので、
ある日突然一重から二重に変わるということもあるようです。

現在ぱっちり二重が可愛いという風潮があります。
また、両親が有名人ということもあって、
心無いコメントが多く寄せられているのでしょう。

藤本美貴の娘の耳が大きい?病気なの?

長女の羽沙ちゃん、
「耳が大きくない?」「ガリガリ」と最近話題になっています。
中には病気なのでは?との声もあります。

しかし、耳が大きいのは病気なのでしょうか。単なる福耳では・・?

羽沙ちゃんの写真を見てみましょう。

確かに少し耳は少し大きく体も細いかもしれません。
庄司さんと藤本さんは耳が大きいイメージはありませんので、隔世遺伝なのでしょうか。

こちら庄司さんのご両親の写真です。
お父さんの耳が少し大きいような気がしますね。

耳が大きいのは病気?という噂に関してですが、
藤本さん本人から発表された情報もありませんので、
ネットで好き勝手言われているだけかもしれません。

芸能人の子供という理由で好き勝手書く人がいるのには困りものですよね。

最後に・藤本美貴の経歴を画像付きで紹介

モーニング娘の当時の写真がこちら。
この画像は、卒アルっぽいですが、卒アルではないですよ。

しかし、本当に昔からかわいいですよね。
そりゃソロデビューしてしまうわけですよ。

本名:
藤本美貴
愛称:ミキティ
年齢:31歳(2017年1月現在)
誕生日:1985年2月26日
出身地:北海道滝川市
身長:156cm
血液型:A型
元アイドルの藤本美貴さん。
モーニング娘。3期生オーディションの最終選考で落選したが、
2002年にソロデビュー。
2003年にはモーニング娘。に加入し、
2007年にリーダーを任される。

現在ではママタレのイメージが強い藤本さんですが、
大人気アイドルグループ・モーニング娘。のリーダーを務めていたこともありました。

モーニング娘。で活躍された安倍なつみさんも現在はママタレントというか、ミュージカル俳優として活躍されていますよね。藤本美貴さんと安倍なつみさんは「不仲」なんて噂もありましたが、果たしてどうなんでしょうね。

今回は安倍なつみさんについて紹介します。 「安倍なつみ」さんと検索しようとすると、「子供 おろす」と予測が出てきます。 しかし、子供をお...

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.