麻倉ももが天使すぎる!実家はお金持ちのお嬢様?中学高校、大学は?

本日は天使すぎる声優・麻倉ももさんについて語っていきます。

麻倉ももさんと言えば、もちょという名前でファンや同業の声優さんからも
親しまれている存在ですよね。

福岡出身ですからね。
いわゆる博多美人ですね。

麻倉ももさんに興味のある方はこちらの記事もどうぞ

それでは早速見ていきましょう。

麻倉もも(もちょ)がかわいい!現在までの経歴は?

出身中学、高校?大学は?

出身中学、高校

麻倉ももさんは福岡県内の中高一貫校に通ってたようですね。

スポンサーリンク

正式に公表されているわけではないのであくまで推測ですが、
母校がキリスト系女子校の福岡女学院と噂されていますよね。

卒アル等が出回っているわけではないので、
確定的な情報ではありませんが。

麻倉ももさんは自身のブログにて

「歌手を目指している友達が学校を辞めて上京した。あたしも何かしようと思った。
と当時の気持ちを告白した記述が推測の発端となっているようです。

その友達というのは、

アーティストとして活動している家入レオさんではないかと言われており、
年齢と出身地、福岡女学院から日出高校に転校したという話が合致している、

とのこと

また、麻倉ももさんの中学受験時のエピソードとしては下記のような
ものがありますよ。

中学受験となるとまた、一大決心でもあると思います。

ご両親の意向かな?

なにしろ小学校時代に皆が遊んでいる間に、
受験勉強しなきゃいけませんからね。

結構な苦痛だったのではないでしょうか。

ちなみに、福岡女学院中学の偏差値は下記のとおりです。

福岡女学院中学校 偏差値47

女子寮あり。プロテスタント系

授業時数 学費(年換算)
1,260時間/年 約72万円

学費72万円とは!

高いですね。公立出身の私自身からすると
かなり高い金額だと思います、これは。

また、

幼少期にも沢山の習い事をしていたようです。
(ピアノ、バレエ、塾、お菓子教室、お料理教室、バイオリンetc)。
長く続けてはいたものの、実際はすぐに飽きてしまったようですが。

そういう面から推測しても、

麻倉ももさんの実家がお金持ちで、お嬢様なのではないか?

という噂が真実味を帯びてくるわけです。
一般家庭の子がバイオリンを習ったりってあまり事例がないですからね。

ちなみに麻倉ももさんの卒アルに関しても現状では情報が出回っていない状態です。
出身中学高校が非公開の為、なかなか難しいところですね。

また新たな情報ありましたら追記していきますね。

大学は?

中高一貫校出身で、
声優のオーディションを受けることを決めて大学進学を取り止めるという決心をしました。

なので、麻倉ももさんに出身の大学というものはありません。
最終学歴は高卒ということで間違いないと思われます。

大学進学を取りやめた際に担任教員から「正気になって!」と説得された。

というエピソードがあります。

スポンサーリンク

夢を叶える為にはそれ相応のものを捨てる決断もする必要がありますからね。
しかし、担任からした相当びっくりしたのでしょうね。

まぁ、教師といえどもサラリーマンです。
自分の受け持ちのクラスの子が
いい大学に進学すれば、自分自身の評価も上がるはずなので、
そりゃ大学に進んでくれたほうが嬉しいですよね、きっと。

そんな話はともかく・・・

このタイミングが麻倉ももさんにとって人生のターニングポイントに
なったのではないでしょうか?

そして、声優になって成功する!
っていう確固たる意志が固まっていたのでしょう。

声優になったきっかけは?

中高一貫校出身で、在学中に部活動で朗読をした際に周囲から声優への道を勧められ、声優という職業に興味を抱く。

というエピソードがありますね。

もともと内向的な性格な麻倉ももさん。

よほど上手な朗読だったのでしょうね。
ファンからすると当時の朗読を聴いてみたい!って気持ちになりますよね。

当時から演技力が高く、人の心を動かす朗読だったのかなって
思ってます。

ちなみにそれ以前には保母さんになりたいと考えていたようです。
保母さんもとっても似合いそうです。

家族は?兄弟は。弟がいる?

家族構成としては、

両親とお兄さん、弟さんがいます。
麻倉さんはお母さんに似たようですよ。

弟さんの情報としては、2014年に中学を卒業したようですね。
なので、麻倉ももさんと弟さんは5歳くらい年齢差がありますでしょうか。

麻倉さん自身のブログで2014年3月24日に投稿されたもの

中学とっても楽しかったみたいで、なみだぽろぽろだったみたいー(゜▽゜*)♪
よかったねぇーヾ(≧∇≦*)/
お姉ちゃんも嬉しいよ~(●・▽・●)

というわけで、兄弟のなかはよさそうですよね。

ちなみに麻倉さんのように3兄弟の真ん中の子は
人付き合いが上手になる傾向にあるようですね。

なんとなくイメージ湧くと思いますが、
中間管理職に近いんですよね、きっと。

麻倉ももさんのスタイル。脚(足)、太ももは?

女の子らしいスタイルの麻倉ももさんですが、
スリーサイズは非公開です。

声優アイドルということで、
これは仕方ないかも知れませんね。

これはライブの際の、画像だと思いますが、
腋や二の腕がすらっとしててキレイなんですよね。

ジムとかに行ってしっかり鍛えているのかも知れませんね。
ライブってかなり体力的に厳しいと思うので、

有名アーティストの方とかでも、
事前にランニングとかして体力作りをしておくって話もききますね。

すらっとしたスタイルですよね。

私服なんでしょうか?
かわいらしいですよね。

こんな服装で一日でデートしてくれたら
ファンとしては嬉しい限りなんですけどね。

脚や太ももは?

モデルさん顔負けの美脚。
太ももが健康的なんですね。

やっぱり結構鍛えているのではないでしょうか?
声優さんは陰でしっかりと努力されてる方が沢山いますからね。

それとも

エステとかに通うと美脚を維持できるのでしょうか。

あんまりエステとかに関しては詳しくないので、
また調べて情報追記していきますよ。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.