小林誠司の彼女の現在は?大学が同志社で結婚してる?宮澤智は?イケメンすぎる?

今回はプロ野球選手・小林誠司さんについてご紹介します。

小林誠司と彼女が現在は別れた?

読売ジャイアンツに所属し、阿部慎之助の後継者として期待されている小林選手。
2017年はWBCの正式なメンバーに選ばれ、日本代表の正捕手として全7試合にスタメンで出場するなど目覚ましい活躍をしている小林選手ですが、以前噂になった彼女と別れたのでは、と話題になっています。

2017年のグアムでの自主トレ時に小林選手は高校以来の丸刈りにしています。
その理由は阿部慎之助と一緒にやるとき、気持ちを入れ替えるために自分で剃ったとか。

本当は彼女と別れたから丸刈りにしたのでは・・・なんて話も出ていましたが、自分のマインドのためのようですね。

小林誠司と彼女は大学は同志社なのか?

小林選手は、広陵高校を卒業後、同志社大学へ進学しました。
高校時代、夏の甲子園で準優勝を経験し、大学時代もベストナインに3度も選出されるなどの大活躍で、同志社大学のリーグ戦4連覇に大きく貢献した経歴を持ちます。

同志社大学卒業時のドラフトでは、千葉ロッテマリーンズが獲得を検討したようですが、結果的にはどの球団からも指名がありませんでした。
この時点では注目も評価もされていなかったということですね。
同志社大学では1年から関西野球連盟リーグ戦に出場し、関西リーグではそれなりに活躍しましたが、全日本レベルでは同志社大学はまだトップクラスには入れませんでした。
日本生命では1年目から正捕手で都市対抗に出場し、すべての試合で正捕手として出場しました。
2013年には社会人ベストナインに選出され、その後晴れて巨人入りしたというわけですね。

野球の実力もあり、イケメンですから相当モテていたでしょうね!

小林誠司は結婚はしてる?

小林選手は未だ独身のようです。
これといって熱愛の噂もありませんし、いまは野球一筋で大事な時期なのでそれどころじゃなさそうですね。

小林誠司と宮澤智のフライデー・現在は?

小林選手は過去にフライデーされたことがありましたね。お相手は、フジテレビの宮澤智アナウンサーです。

また野球選手とアナウンサーか・・・と、思わずにはいられませんが、2人は共通の知り合いを通じて知り合ったようです。

小林選手は以前、彼女にしたい理想の女性として宮澤アナの名前を挙げていました。まさかそのときは本当に付き合うことになるとは思っていなかったでしょうね。
宮澤アナはスポーツ番組を担当していましたし、共通の話題も多く意気投合するのにそう時間はかからなかったといいます。
2人がフライデーされたのは、2015年の春季キャンプ前でした。小林選手の自宅マンションから車で買い物に出かけ、再びマンションへ戻ってきた様子がキャッチされました。

買い物は別行動し、車中も運転席と後部座席に座るなど、かなり気を遣っていた様子でしたね。

この件に関して小林選手は、「温かく見守っていただけたら」と、交際を認める発言をしています。

小林選手は、宮澤アナとの交際をきっかけに寮を出ました。
順調にみえた2人の交際ですが、現在は別れてしまったようです。

2016年に小林選手の不調が原因で、野球に専念するために突然別れを切り出したと言われています。

スポンサーリンク

その後も、実は別れていなかったなど様々な噂が飛び交っていますが、やはり破局してしまったようで、小林選手は大事な時期だけに野球に集中しているという説が最も有力です。

特に、2017年は打撃不振で苦しいスタートとなりましたし、今は彼女どころではないのかもしれませんね!

スポンサーリンク

小林誠司はイケメンすぎる?

小林選手は球界を代表するイケメンとまで言われています。確かに整った顔立ちで女性が虜になるのもうなずけますね。

昔からイケメンで人気でしたが、WBCに出場してからはさらにそのイケメンっぷりにファンを興奮させていました。
その魅力は、あの大女優・真矢みきさんをも虜にしていました。

真矢さんは、小林選手の侍ジャパンでの活躍を見て「イケメンということよりも、清心がもう前に出ている」と、大絶賛だったそうです。すごいですね!
また、以前小林選手が自身の母校である、大阪府堺市の新檜尾台小学校を訪問した時の事です。
児童たちと一緒に給食を食べた時、隣の席に座った小学6年生の女の子が突然泣き出してしまいました。
その女の子は、小林選手が「大丈夫?」と声をかけても、グータッチをしようとしても下を向いたまま目を合わせられませんでした。
その涙の理由は、「顔がかっこよかった。嗅いだことのない良いにおいがした」という嬉し泣きだったそうです。しかも、その女の子は阪神ファン。

敵チームのファンにも認められたイケメンすぎる小林選手。モテモテで大変でしょうね!

小林誠司はイケメンで嫌われてる?

「嫌われイケメン」なんて言われている小林選手。
その理由は大学4年時のドラフト会議にあるようです。

2位以下なら社会人入りすると強気の宣言をしたり、入団後も生意気ととらえられる発言をして話題になりました。

また、巨人ファンからはまだ実力が伴っていないとして打撃とキャッチングを批判されていました。

ある意味素直といいますか、強気な発言をすることで自分を奮い立たせているような気もしますね。

その後社会人ナンバーワンの捕手として注目され、日本生命からドラフト1位で巨人に入団しました。
入団時にはイケメン捕手として話題になりましたね。いかにも爽やかなスポーツ選手という感じだったのが印象的です。

1位指名したのは、阿部捕手の後継者を早く育てたいというチーム事情からでした。

入団1年目から、阿部捕手の調子が思わしくなく、相川選手も怪我で戦列を離れ、小林選手が使われることが多くなりました。それによって自分の実力があると勘違いしているとの指摘もありました。

巨人の選手ですからマスコミも追いかけますし、誇張して報道されますよね。
新人の野球選手は、よほど実力がない限りは、出場機会はレギュラー選手が故障した時に限られます。
その時に活躍してレギュラーを取っていくわけですが、その点では、小林選手は幸運だったと言えます。

野球解説の古田敦也氏によると、小林選手はキャッチング、リード、打撃は一軍選手のレベルではないと評価しています。なぜ使われ続けるかというと、ほかにいい捕手がいないからで、評価できるのは強肩とイケメンだけだそうです。

なかなか辛口の評価ですね。

プロの評価はあくまでも結果を出すことですから、成績を上げていいプレーをすれば自然に評価はあがります。
まずひたむきにプレーすることですよね。
巨人軍の中でも小林捕手に対する見方はかなり厳しいものがあります。
技術面ということもありますが、主に生活態度やチーム内でのマナーの悪さなどが低評価につながっているみたいです。
ライバル相川選手へのかなり程度の低い嫌がらせや、他の選手に対する言葉使いなどにあるようです。
巨人軍は人気球団で、一軍選手は何かとちやほやされます。そんな中で自分を見失わないで、謙虚でいないと一流選手にはなれませんね。

小林選手もそれに気づいてひたむきに頑張ってほしいです!

この辺で小林誠司さんの紹介は終わりです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.