菊池桃子は子供が何人?年齢と画像!長女が病気で脳梗塞?長男の大学は立教か

菊池桃子さんと言えば、15歳でアイドルとしてデビューされ若い頃から活躍されていて、優しそうな人柄が印象的な女優さんですよね。

そんな菊池桃子さんは離婚されてしまいましたが、プロゴルファーの西川哲さんと結婚され子供さんも授かっています。

今回は子供さんについて色々調べてみたいと思います。

菊池桃子は子供が何人いるの?

菊池桃子さんにはお子さんがいらっしゃって現在はシングルマザーとしてお子さんを育てていらっしゃるということですが、何人いらっしゃるのでしょうか。

菊池桃子さんは結婚の翌年に長男を出産されその後、第二子は重い心臓病があることがわかり出産まで持ちこたえる事が出来ず胎内死亡という結果に。そして悲劇を乗り越え待望の長女を出産されました。

一人は残念ながら死産となってしまったようですが、現在は男の子と女の子のお二人がいらっしゃるようですね。

ではそのお二人のお子さんについてみてみましょう。

スポンサーリンク

息子(長男)の名前が「秀幸」で立教大学?年齢は

  

まずは、菊池桃子さんの長男はどんな方なのでしょうか。

こちらが唯一公開されている画像のようですが、息子さんの顔は隠されていますね。

長男の名前は幸秀さん。現在は22歳の年齢になります。通っていた高校は立教池袋、または立教新座のどちらかだといわれていてどちらも立教大学付属で中高一貫校の学校です。息子さんは中学受験をして入学されたそうです。

中学受験をして入られたということですが、この中学は偏差値が70以上だそうでかなり頭がよくないと入れない所。お子さんはかなり賢いのですね。

大学については恐らくそのまま立教大学に進学されているとのこと。

大学に進学されているということでしたが、詳しい学部などについては解りませんでした。時折菊池桃子さんのブログに現れる息子さんは文才にたけていて頭の良さが伝わってきますよ。

そのまま立教大学にあがられる方が8割以上ということですので恐らく息子さんも立教大学に進学された可能性が高いですね。

また息子さんは速読が得意で小学校のときに速読検定を受け、現在は「2段」だそうです。

速読を身に着けている何てすごいですよね。

速読を身に着けていると学力アップにも繋がるそうなので、こういった幼少期からの経験が難関校合格に繋がったのかもしれませんね。

小さいころのほうが何でも吸収するのが早いので小さいころから色々やらせるのはいいと言いますもんね。

娘(長女)の名前が「秀幸」で立教大学?

優秀な長男をお持ちの菊池桃子さんですが、長女もいらっしゃるということで長女についても見てみましょう。

長女に病気や障害?脳梗塞で半身不随とは・・

スポンサーリンク

長女さんに関しては障害があるとのことですが、脳梗塞や半身不随とのワードがでてくるようですが、真相はどうなのでしょうか?

長女は乳児期に脳梗塞になり、その後遺症で左手足に麻痺が残ったそうです。生後七ヶ月の頃に発覚したそうです。

半身麻痺の状態ということですね。

子供の脳梗塞の割合は10万人に一人という少ない割合なんだそうです。そんな娘さんは現在はどういった生活を送られているのでしょうか。

リハビリをされて、一人で歩くことが出来るようになるまでになったのですが、依然として左の手足には麻痺が残っている。

やはり完全に麻痺が消えることはないようですが、歩けるようにまでなって本当に良かったです。ですが、これまでに色々と、苦労もあったそう。

菊池桃子と長女・これまで苦労も

いつも明るい菊池桃子さんですが、娘さんに障害(脳梗塞による半身不随)などがあるということで、苦労をされてきた過去があるようです。

有名私立の小学校の受験を成功させたが、周りの子供達との違いを感じ、そのストレスが原因で脱毛の兆候が見られたり、過呼吸になってしまったこともあったそうです。そのため小学校4年生の時に、特別支援学校へ転校されたとのこと。

やはり、日常生活を送る上で困難なこともあるため、また他の子供達との違いで内面的にストレスを感じてしまっていたんですね。

菊池桃子さんも母親として子供の為に普通の子たちと同じ生活を送らせてあげたいという想いがあったと思います。その後も色々あったようで。

中学受験の際も受験要綱の「心身ともに健全な者」という記載から中々受験すら出来る中学が見つからないという苦悩もあったそうです。しかし努力の甲斐があって、有名私立の中学に合格無事入学することができたそうです。

受験をするだけでもこんなに苦労されていたなんて、普通の人生を送っている私には計り知れないことですが、辛い気持ちもあっただろうに、子供さんとお二人で頑張ってこられた甲斐があってよかったですよね。

子供(長女)の学校は跡見学園

そんな菊池さんの娘さんを受け入れてくれた中学がどこか気になりますよね。

学校名は非公開となっていますが、すべての情報を網羅したところ、跡見学園中学校が有力のようです。

きちんとした確信は得られませんでしたが、こちらの中学が有力のようですね。それにしても子供お二人とも賢くてよく勉強が出来るのですね。これからも色々な事はあるでしょうが頑張ってほしいですね。

子供(長女)との画像

子供さんの画像については、色々と探してみましたが、菊池さんがブログに上げたりしている物もありますが、当然ながら顔をスタンプなどで隠しているものしかありませんので、今記事に載せているもの意外には出回っている物などはないと思います。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.