竹内まりやの実家は出雲の竹野屋旅館?情熱大陸とお家騒動とは

こんにちは!今回歌手の竹内まりやさんについてご紹介します。

アーティストとして活躍中の竹内まりやさんですが、彼女のルーツとなる実家の情報についてはそれほど情報が出回っていないように思います。実家がどこなのか気になる人も多いのではないでしょうか。なにやら旅館を経営しているなんて噂も・・どうやら情熱大陸でも取り上げらたこともあるようですね。

今回はそんな竹内まりやさんの実家に関する情報を詳しくまとめていきたいと思います。

竹内まりやの実家が出雲で竹野屋旅館?

スポンサーリンク

竹内まりやさんの実家はかんり由緒正しい家柄のようですね。

芸能人の実家というと一般的にはお金持ちか極端に貧乏であるというどちらかのケースが多いのですが、竹内まりやさんの場合はお金持ちの実家ということで間違いなさそうですね。

竹内まりやさんの実家は出雲大社の鳥居からは100メートルくらいの参道にあり、開業140年となる老舗の旅館「竹野屋」です。

竹野屋は皇族が利用されたこともある由緒正しき旅館(開業140年)なので、正統和風旅館ということでとてもお値段が張りそうですよね。

   

しかし調べてみると、料金は1泊2食付きで2万円以下と、そこまで高くない印象で、お手頃価格といえそうですね。

竹内まりやの実家・ストリートビュー

ストリートビューでも、竹内まりやさんの実家が確認できるようですね。

・ストリートビューで「竹野屋旅館」を見ると、歴史を感じるし、文化財の趣がある。今どきの若い人には人気がないのかも知れないが、参道周辺を見た限りは唯一の文化財的建造物かも。もっと市や県が補助すべきだと思うわ。

このように旅館といえど「文化財」との評価をもらえるほどのたたずまいとなっています。

スポンサーリンク

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.