春野寿美礼が不妊治療で双子を妊娠?高齢出産と夫(旦那)は?

こんにちは!

元宝塚歌劇団花組トップスターの春野寿美礼さんの双子妊娠、そして高齢出産、旦那さんなどについて調べてみました。

春野寿美礼が双子を妊娠・出産

タカラジェンヌの春野寿美礼さんが双子を妊娠したことがニュースになりましたよね。

宝塚ファンからも喜びの声が贈られていたのをよく覚えています。

2016.7.14 05:02
43歳の春野寿美礼、双子女児出産!結婚8年目で待望のママに
元宝塚花組トップスターで女優、春野寿美礼(43)が13日、双子の女児を出産した。
関係者によると、午後1時42分と43分に相次いで生まれ、母子ともに健康という。
2009年に年上の会社経営者と結婚し、8年目で待望のママになった春野はサンケイスポーツの取材に、「無事に出産いたしました。母親というまた新たな一面を持てることになり、とてもうれしく幸せを感じております」と喜びをかみしめている。

結婚8年目、そして43歳で双子女児出産!

春野寿美礼は高齢出産

43歳ということで高齢出産ですし大変だっただろうと思いますが、春野寿美礼さんや旦那さんにとっては、待望のお子さん誕生ってことで、とてもハッピーだったでしょうね♪

スポンサーリンク

そして、元男役のトップスターが、双子を妊娠したということ自体がとても珍しく、当時は話題になっていましたね。

仕事復帰は9月に東京・赤坂ACTシアターで行われるコンサート「REIJIN Season2“Festa”」(同21~24日、春野は22日と24日に出演)になる。
秋には新曲を含むアルバムを発売予定で、今後は体調をみながら徐々に仕事を本格化させる。
春野は「今しばらくは育児と舞台復帰に向けての体調管理を心がけ、9月のコンサートで元気な姿でみなさまにお目にかかりたいと思っております」とファンとの交流を心待ちにしている。

7月に出産をして、9月に仕事復帰というのは早いなぁと思いましたが、調べてみると…上戸彩さんや眞鍋かをりさんなど芸能人の出産後の芸能活動の復帰はかなり早いようです。

春野寿美礼の早期復帰と法律

産前産後の休業期間は法律によって保障されていて、働いている女性であれば産前6週間(双子などの多胎妊娠は14週間)、また産後8週間取ることができるそうです。

でも、芸能人は自営業の人が多く、会社員とは違いますから、産休・育休に伴う手当はないですよね。

それに、休業が長くなると人気が下がったり、仕事がなくなるリスクも。
芸能人は経済的にも不安定だから、稼げるうちに稼いだ方がいいと早い復帰になるようです。

でも、春野寿美礼さんの場合、会社経営者の旦那さんがいますから、経済的には心配ないような気がします。(実際のところは、分かりませんが)

スポンサーリンク

きっと、春野寿美礼さんは仕事が大好きなんでしょうね。そして、春野寿美礼さんを、支え待ってくれているファンの方たちもいますから、出産後すぐに復帰したのかな?

春野寿美礼は復帰が早い?ネットの声

とはいえ、芸能人の産後の早期の復帰には、一部では批判的な声も寄せられているようです。

「もう少し子供のそばにいてあげたら?」「産んだばかりなんだから子育てに専念しないと」といった声も多いようです。
でも、一方で、その批判はママ自身の価値観を「小さいうちは
何があっても子供と一緒にいるべき」と窮屈にしていくだけ
という意見もありました。

春野寿美礼の不妊治療

春野寿美礼さんが双子を高齢出産したことはとてもめでたいことなのですが、世間ではなぜ双子なのか?という声が上がっていました。

でも、なぜ双子なのか?
疑問も湧くのだが、一つの推測として、43歳の春野寿美礼さんは高齢出産となるだけに妊活、不妊治療を積極的に進めていた可能性は否定できない。
このあたり、春野さん側で発表がないので推測でしかないが、不妊治療をすることで、こういう双子とか三つ子の出産が多くなることは知られている。
なので少なくとも43歳という年齢で双子のおめでたとなると、自然妊娠とはちょっと考えにくいかもしれない。
09年に結婚した旦那で会社を経営している一般人男性にとっても、喜びと心配が入り混じっていることだろう。

40代で初産を経験した芸能人って、実は多いんですよね。オセロの松嶋尚美さんやはしのえみさん、ニコール・キッドマンやマライア・キャリーなど。

子供は、産まれてからが大変って聞きますよね。授乳や夜泣きなど、赤ちゃん中心の生活。

春野寿美礼さんの場合、双子ですからすっごく大変そう。でも、宝塚で5年以上もトップスターとして活躍し、身体もメンタルも鍛え抜かれている春野寿美礼さんならきっと子育てもカッコよく楽しんでやってそう!これは、個人的な期待ですが(^^)/

春野寿美礼の夫(旦那)は一般男性

さて、最後に春野寿美礼の旦那さんを紹介しておきたいと思います。

どんな男性を結婚相手として選ばれたのでしょうか。

春野寿美礼さんは、2009年6月、36歳で結婚します。相手は当時40代の会社経営者です。
春野寿美礼さんは2007年に宝塚を退団し、2009年からは女優として活躍を本格化させています。旦那さんと交際していたのは、この2年間だということ
ですから、この期間が春野寿美礼さんの人生やキャリアにおける大きな転機になったのは間違いなさそうです。
宝塚男役から、女優・妻、そして母として飛躍する、その土壌がこの2年間に培われたと考えると、個人的には興味津々な2年間です。

宝塚歌劇団の同級生に紹介されたのが、春野寿美礼さんと旦那さんとの出会いだったそうです。

春野寿美礼さんの旦那さんについては、一般の方ということで残念ながら情報は見つかりませんでした。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.