福田萌の子供・二人目!ブサイクの噂はガセ?名前と血液型?水頭症って?

こんにちは!

今回は、元お天気キャスターで、現在はタレントとして活躍する福田萌さんについて、

お届けしたいと思います。

福田萌の子供・二人目が誕生

福田萌さんは、実は番組の共演をきっかけにオリエンタルラジオの中田敦彦さんと知り合い、2011年10月ころから交際に発展しており、2012年12月6月には結婚。

そして、翌年7月に第1子女児を出産。

2016年8月に第2子妊娠を発表していました。

第2子妊娠中のタレントの福田萌(31)が11日、自身のブログを更新。「男の子」と判明を報告。
「第二子の性別」のエントリーで福田は「来週、妊娠後期に突入!!二人目は何もかもが早く感じます…」とつづり「さてさて、お腹の中の二人目の性別なんですが、なんと、26週で『男の子』と判明しました!!!」
すっかり女の子だと心がまえをしていたので、あまりにも大きな大きなサプライズでした」と喜び。
夫の中田の様子については「パパはすごく喜んでくれて、早速名前決め大会開幕。父と息子の関係性が今から楽しみで、ニヤニヤしてしまう私です」とつづった。
「もうすぐ男児を迎える、中田家~第2章~楽しく、そして波乱の予感もし、すでにワクワクドキドキです!」と心境を明かし「娘よ、あややちゃんは男の子だったよ…」と長女との写真を添えブログを結んでいます。

どうやら、第二子も女の子だと思いこんでいたようですね(笑)

でも、家族揃って新しい命を迎える準備をご自身のブログで綴る姿が微笑ましいです。

福田萌の第二子の誕生!子供の名前と血液型は?

そして、2017年の1月に待望の男の子を出産されています。

福田萌さんが今年の1月23日朝に二人目の子供を出産したことを公表。
性別は男の子で体重は2608gでした。名前と血液型は公表していません。
今回は福田萌さんの地元の岩手で二人目を出産されたそうです。父親の中田敦彦さんに似て頭が大きく出産のとき大変だったそうです。

なんとなく、鼻や口元がお父さん似でしょうか?

男の子なので、お父さん似でもいいですが..

頭が大きいって、生む時には、大変だったでしょうね(汗)

スポンサーリンク

福田萌の子供の頭が長い?水頭症って?

実は、第一子の女の子について、ネットでは様々な噂が流れているようです。

ネットで写真も多く出回っており、その頭部の異常さが話題になっています。
頭部の部分が、まるで瓜のように頭部の部分だけが、顔面部分よりも長く
伸びていました。

可愛い(笑)

この為、何らかの障害か、水頭症なのでは疑われました。
水頭症は現在では手術などの大げさな治療をしなくても治療可能な病気で…。
日常生活に異常を来たすということはなくなったようです。とは言え、どちらにせよ福田萌さんの子供は遺伝や出産の際の変形で、水頭症ですらなかったようです。成長した現在の写真では、スッカリ頭の長さはなくなり!

スポンサーリンク

中田さん特有の遺伝もなくなったようで実によかったと言えます。
福田萌さんの遺伝子の方が現状は強く出ており!女の子だけに身内も周辺の方々も一安心でしょう。
水頭症は脳を衝撃から守る髄液の流れが止まったり頭の中に溜まってしまうことで脳の働きが悪くなる状態のことを言います。
この水頭症が子供の頭が大きくなる要因を作り出します。頭蓋骨は様々な骨が組み合わさって形成されますが生まれてすぐは骨同士の結合が弱いです。
生まれつき水頭症をもつ子供や頭蓋骨の結合が不完全な時期に水頭症になった子供は髄液が余分にたまることで肥大化した脳室の圧力で頭蓋骨を押し広げて頭が大きくなります。
しっかりと頭蓋骨が結合されれば頭は大きくなることはありません。

赤ちゃんの頭は生後6か月くらいまでは柔らかく変形しやすく、生後7~8ヶ月頃から
固くなり始めます。

そのため、水頭症?ダウン症?などの噂が立てられていたようですね。

しかし、成長した写真を見ると、その心配はまったくないようです。

福田萌の子供「ブサイク」の噂はガセ!

どうやら、二人のお子さんが可愛くない!とかブサイクとか噂されたのも..出産後で、まだ頭が長い形になっていたときに出た話題だったようです。

人の家の子供に対してブサイクとは・・・ネットの世界は思ったことをそのまま表現してしまうから怖いですね。

子供さんを画像で確認してみましたが、今は、すくすくと成長して、愛らしい容貌に変化していました。もう少し大きくなったらセキュリティー面からも子供さんの写真が公開されなくなるかも知れませんね。

それにしても、どこの子供がブサイクなのだ!ってツッコミを入れたくなりますよね(笑)

普通にとってもかわいいです。

こちらは、第二子の男の子の画像です。

子供さん二人共、可愛らしいですよね^^

福田萌の子供の名前が「なごみちゃん」説

福田萌さんのお子さんの名前について、調べてみましたが、今の社会は物騒なので、
当然ながら公表はされていませんでした。

ただ、ご主人の中田敦彦さんが、以前キラキラネームは嫌いだと話していたことから、
長女、長男ともにオーソドックスな名前をつけているんじゃないか?との事でした。
また、第一子の女の子については、噂の範囲ですが「なごみちゃん」という名前では
ないか?との説を見つける事ができました。
本当なら、可愛らしい名前ですね^^

いかがでしたか?

今回は、タレントの福田萌さんについて、お届けしました。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.