矢作穂香の現在の彼氏は古川雄輝?二人のやりとりとツイッター?本名と改名の理由は

こんにちは!

今回は女優でありモデルとしても活躍される矢作穂香さんについて、お届けしたいと思います!

矢作穂香の現在の彼氏は「古川雄輝」?

矢作穂香さんは2008年、東京ディズニーシーにご家族で行った際スカウトを受けたんだとか。。あれだけ可愛い方なので納得なんですが、スカウトってディズニーにまでいるんですね(笑)そして、あれだけ可愛く人気者の矢作穂香さんの彼氏が誰なのか。。気になる人は多いようで、矢作穂香さんを検索すると、古川雄輝さんの名前がよく検索に出てくるようです。

矢作穂香さんと、古川雄輝さん、二人は付き合っているんでしょうか?

矢作穂香と古川雄輝の熱愛エピソード

こちらの画像が現在の彼氏と噂される古川雄輝さんです。

さて、二人の交際を裏付けるエピソードとしてはどのようなものがあったのでしょうか。

矢作穂香との熱愛が噂されていた古川雄輝さん。
最近は破局した?と噂されますが…熱愛のキッカケとされているのが、共演したドラマ「イタズラなKiss Love in TOKYO」です。
ドラマでお互いの恋人して出演されていたのですがタイトルの通りキスシーンも多く、さらにこのドラマ内でのやりとりが視聴者からすると非常に仲睦まじく見え「この二人…本当に付き合っているんじゃいの?」「むしろそうあって欲しい…お似合いだし」という妄想というか願望みたいなものが一人歩きしてしまい、あたかも真剣交際しているとされていた。
矢作穂香さんがニューヨークへ留学する際に古川雄輝さんが「いってらっしゃいほののん。また帰ってくることをずっと待ってるね」というメッセージを送っていたらしく、交際の事実は否定できません。

仮に付き合っていたとしても、矢作穂香さんはニューヨークに留学した際に破局していたのかなぁ…とも思われます。
ただ二人は実際10歳も年齢が離れていますしどうも本当にただ仲がよかっただけという説が濃厚
古川雄輝から留学先や英語に関して何かしらアドバイスを受けていた可能性はあります。

古川雄輝は医者である父親の仕事の都合で7歳からカナダで8年過ごし、高校から単身でNYに移住しており、海外経験はとても豊富な俳優です。英語はネイティブで話すことができ、将来の夢は海外でも通用する俳優です。2人はドラマで共演したことが理由で熱愛報道などがありましたが、それは信憑性はなかったですが、友達として連絡先の交換はしたかもしれません。
矢作穂香の知り合いがNY在住なら、留学先にNYを選んだ可能性もありそうですが、古川雄輝にアドバイスをもらい、留学先を決めた可能性もありえます。古川雄輝はNYに在住歴があるので。
約半年で留学先のNYから帰国し、英語は喋れるのか?など意見はあると思います。異国の地に行って英語が喋れれば、良いに越したことはないですが、精神面の成長が感じられれば留学したことは正解であり、今後の女優人生に確実にプラスでしょう。

ドラマで恋人役をやることで、あまりの演技の迫真ぶりから熱愛説が出るのはよく
ある事ですよね。

また、撮影で仲良くなるのも普通だと思います。別に恋人にはならなくても、お互い気持ちよく仕事するため、人間関係を作るのは大事ですから。

スポンサーリンク

矢作穂香と古川雄輝のやりとりとツイッター

「イタズラなKiss Love in Tokyo」で共演して、ドラマの中でもキスシーンが多かった
ことで話題になっていた矢作穂香さんと古川雄輝さん。

撮影ではほぼ毎日キスをしていたため『今日のキス良かったね』という会話を撮影後にしていた、恋人以上の間柄ww

スポンサーリンク

そんな矢作穂香さんと古川雄輝さんのツイッターでのやりとりが話題になっていたので調べてみました。

ツイッターでもチュッチュでやばい?という気になる噂についてですが、残
念ながらツイッターでのやりとりは見つけることができませんでした。
実際にやりとりしているメッセージを見つけたわけではないのですが、矢作穂香さんが2015年にニューヨークへ留学する際に古川雄輝さんが「いってらっしゃいほののん。また帰ってくることをずっと待ってるね。」というメッセージを送ったという話がありますが、どこにそのメッセージを載せたのか?それがツイッターでのやりとりだったのかという情報は見つけられませんでした。
でもほののんと呼んでいるところから仲がいいことはうかがえますよね。プライベートで連絡を取り合うことはないがテレビでの活躍は見ているということもインタビューで古川雄輝さんが話しています。

ただ、古川雄輝さんが矢作穂香さんとの熱愛のやりとりを否定しています。

「プライベートでは未来穂香さんと連絡を取っていません。彼女の活躍はいつもTVで
見ています」とコメントしていました。

私も、仕事のスキルアップのため海外に留学した矢作穂香さんが、古川雄輝さんと熱愛していたとは、少し考えにくいと思いました。

矢作穂香の本名と改名の理由

実は、東京ディズニーシーにご家族で行った際スカウトされた矢作穂香さんはスカウト
されてから、雑誌の専属モデル・ドラマ・映画・舞台・CMなどで活躍をし、人気女優とし
て活躍していた最中、所属事務所を退社し、NYに留学しています。

以前所属していた事務所がエヴァーグリーン・エンタテイメント。前事務所に在席していた2016年6月までの旧芸名は未来 穂香(みき ほのか)さんでした。

前の事務所を退職していること、帰国後は別の事務所に移籍していることが理由で芸名を矢作穂香(やはぎほのか)に改名しているようなんですが。。

矢作穂香が前事務所に所属の時は未来穂香で活動。
前事務所とは2014年の8月末で「契約満了」により退社。
ネットで業界関係者の記事を見ると『大人の事情』で事務所と対立していたことが書かれていました。この契約の更新に関しては様々な説がありますが、まずギャラ関係?イタズラなkissで日本以外でも注目されるようになったというのにも関わらずそれに見合った報酬がなかったのかも?と言われているようですが、こちらに関してはあまり確証となる情報はありませんでした。個人的に濃厚な説だと思うのが事務所が矢作穂香さんの留学をよく思っていなかったというもの。

昔の名前ではなく、心機一転、新たな名前で勝負したくなるのは普通の流れと言えます。
矢作穂香が現事務所へ移籍する数ヶ月前のブログを見ると、芸名を「穂香」と名乗っていました。名前だけです。
留学先のNYから帰国してまだ間もない頃で、大林宣彦監督から直接映画のオファーをもらったのもこの時期でした。大林監督に初対面で「お母さんとお父さんが考えて付けてくれた名前を大切にしなきゃ」という感じで言われたとき、名前だけで活動していた矢作穂香は、苗字と共に名前を大切に育てる意味に気づき、大林監督の言葉で改名できたそうです。

なるほど。。事務所の移籍や、その後の模索があって最終的に大林監督が矢作穂香さんの背中を押す形で名前を変えることができたんですね。でも、名前を変えるってこれまで築いたものを一旦リセットして、やり直すわけだからよく、決断されましたね。まだ若いのに偉いな〜!!( ・∀・)

いかがでしたか?

今回は女優でありモデルとしても活躍される矢作穂香さんについてお届けしました。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.