梅沢富美男は嫁と再婚なの?池田明子の年齢は?アロマ(ハーブ・セラピー)の本は

今回は俳優の梅沢富美男(うめざわ とみお)さんについてご紹介します。

役者としてだけでなく、最近ではバラエティ番組での印象が強い梅沢富美男さん。

そんな梅沢富美男さんには、現在の奥さんとの間に2人の子供がいます。

浮気癖など、 梅沢富美男さんといえば女性にまつわるエピソードが多いイメージがあるので、離婚歴があってもおかしくないですよね。

梅沢富美男は嫁・池田明子と再婚?

梅沢富美男さんの現在の嫁である池田明子と再婚なんですよね。

梅沢富美男さんは、現在の奥さんと結婚する前に離婚も経験しており、その元嫁との間に子供もいたのではないかという噂もあります。

梅沢富美男さんが元嫁と離婚したとされるのは、梅沢富美男さんが30〜40歳ぐらいの時です。元嫁の情報はほぼ無かったので、元嫁は一般人女性だと考えられます。

離婚原因なども特に明かされていませんが、当時から梅沢富美男さんは今のような性格だったのでしょうから、元奥さんも結婚生活を続けるのは大変だったのかもしれませんね。

しかし、なんだかんだで梅沢富美男さんのような男性ってモテる要素満載ですからね。収入も十分にありますからね。離婚の背景に何があったのかは不明ですが。

スポンサーリンク

梅沢富美男の元嫁と子供

さらに元嫁との間に息子が1人いたという噂がありますが、その息子に関しても情報はなくおそらくガセである可能性が高いですね。

元嫁との最初の息子がいたとしても、元嫁の方に引き取られていて、かつ一般人であるために公表されていないという可能性は高いかもしれません。

もし今後「梅沢富美男の最初の息子」と名乗る人物がテレビに出てきたら、大騒ぎになりますよね。

いずれにしても現在は、奥さんと2人の娘さんを大切にしているみたいですね。

梅沢富美男の嫁の年齢

現在の嫁である池田明子さんは、梅沢富美男さんより7歳年下のとても美人な奥さんです。

梅沢富美男さんと現在の妻である池田明子さんとの馴れ初めは、池田明子さんのご両親が梅沢富美男さんの大ファンだったことなんだとか。

しかし、両親からしたら自分の娘が、大ファンの梅沢さんと結婚ってなったら、大喜びだったでしょうね。

池田明子さんはご両親を梅沢富美男さんが出演するイベントに連れて行き、そこで梅沢富美男さんと池田明子さんは出会い、当時梅沢富美男さんは元嫁と離婚した後であったため、池田明子さんにアプローチしたそうです。

梅沢富美男さんは恋愛に関しては肉食そうなイメージがありますが、今の奥さんと出会った時もガンガンアタックして行ったのかもしれませんね。笑

スポンサーリンク

そんな梅沢富美男さんと池田明子さんとの間には、2人の娘さんがいらっしゃいます。

娘さんの名前は長女が智香さん、次女が名津美さんで、梅沢富美男さんはかなり溺愛しているようですね。

梅沢富美男の嫁はアロマ(ハーブ・セラピー)?

池田明子さんは、フィトセラピスト(植物療法士)・アロマセラピストとして活動しています。

フィトセラピストの活動をするほか、2006年には植物療法やアロマなどの知識を学べる「ソフィアフィトセラピーカレッジ」という学校を東京自由が丘に設立しています。

そんな中池田明子さんは、同校の校長&講師を務めています。

一般財団法人フィトセラピー協会代表理事も務めていたり、臨床検査技師として病院に勤務しながら伝統医学や自然療法に興味を持ち、現在の職業へ転職したとのこと。
フィトセラピーの第一人者・林真一郎さんを師にもち、植物による自然療法を広めるため、「草花のオーラで幸せを呼ぶ」「森はあなたが愛する人を守る」などの書籍も執筆しています。

フィトセラピストとは、ハーブなどの植物を使って人間本来の自然治癒力を高め、心身をいやす療法。
ハーブ主にセラピーを受ける人の目的別にハーブティのようにお茶にしたり、入浴剤にしたり、湿布のように使ったり、アロマを調合したり、さまざまな処方をするのが仕事です。

日本ではそれほど広まっていませんが、ヨーロッパ諸国では認定資格があるようで、医療の一環として受け入れられてつつあるポピュラーな療法です。

健康面だけではなく美容にも効果があるそうですから、池田明子さんの美しさの維持につながっているのかもしれませんね!

梅沢富美男の「嫁の本」

池田明子さんは以前、「熟年離婚、したくなければズボラ婚。」という夫婦に関する本を出版しています。

池田明子さんが語る「100歳時代」夫婦円満の秘訣がすべてつまっている本になっています。

第1章 浮気夫でも、夫婦円満でいられる梅沢家のルール(人生は退屈なのが、一番苦しい。夫の浮気なんて、笑っちゃうくらいがいいんですよ。
第2章 夫とのコミュニケーションを円滑にする方法
第3章 熟年夫婦の新しい暮らし方
第4章 心も身体もリラックス!健康でいられる梅沢家の生活
第5章 夫・梅沢富美男と夫婦で語る「ズボラ婚」

池田明子さんしか語ることのできない内容となっていますね。

浮気癖などが話題になることが多い梅沢富美男さんですが、奥さんを心から愛していることがわかります。

この辺で梅沢富美男さんの紹介は終わりです。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.