宮里美香の熱愛・彼氏が錦織圭?宮里藍との関係は姉妹?

ゴルフ界では若手の選手の活躍が目立っていますね。

その中でも可愛いと話題の宮里美香さんをご存知でしょうか。

インスタグラムのアカウントもあり、ゴルファーとしてではない彼女の魅力を知ることもできます。

今回はそんな宮里美香さんの熱愛相手、そして宮里藍さんとの関係についても調べてみました。

宮里美香の熱愛の彼氏は「錦織圭」の噂

錦織圭選手はテニスの腕前はもちろんのこと、イケメン選手としても大人気ですよね。

錦織圭とは、男子プロテニス選手です。1989年12月29日生まれの、島根県出身です。身長は178cmあり、体重は75kgあります。男子プロテニス協会で世界ランキング自己最高位はシングルス4位となっており、アジアの中では最高位を獲得

ルックスの良さだけでなく、テニスの実力もすごい選手です。

日本ではCMで見かけることもありますよね。

そんな錦織圭さんと宮里美香さんはかつて恋人関係にあったのだとか。

錦織圭が過去にお付き合いされていた女性は、卓球で人気の福原愛です。多忙な2人なのですれ違いが起き、別れたそうです。その次にプロゴルファーの宮里美香とのスクープが上がっています。ですが、宮里美香ともすでに破局になり、次にお付き合いされていた女性が、新体操選手の坪井保菜美です。

錦織圭さんの熱愛相手として最初に話題になったのは卓球の福原愛さんでした。

彼女は今は結婚して幸せそうな毎日を送っていますよね。

宮里美香さんも錦織圭さんと熱愛となりましたが、現在は破局しています。

宮里美香と錦織圭の「出会い」

ゴルファーの宮里美香さんとテニス選手の錦織圭さんはどのようなきっかけで出会ったのでしょうか。

彼女とは、アメリカ・フロリダの『IMGゴルフアカデミー』に通っていた経緯で心を通わせる事となり、次第に交際に発展しますが、その熱もすぐに覚めたのか、短期間で破局に至っているそうです

IMGゴルフアカデミーという場所で出会って交際に発展したんですね!

破局後も錦織と福原はいい友人関係を保っています。メールでエールを送り合い、お互いが悩みの相談などもしているそうです。また錦織と宮里の関係もとても良好です。全米オープン準決勝で錦織が勝利を収めた直後、宮里はツイッターで『テレビ見ながらメッチャ興奮した!凄い戦いだったよ。マジでおめでとう!』と祝福のメッセージを投稿しているほど。

破局という結末を迎えてしまった二人ではありますが、その後も良好な関係が続いているそう。

別れてしまった恋人とも友人として良い関係が築けているなんて素敵ですよね。

宮里美香と錦織圭が出会ったIMGゴルフアカデミーとは?

錦織圭さんはプロテニスプレーヤーですが、なぜゴルフアカデミーなのでしょうか。

気になったので調べてみました!

IMGアカデミー(IMG Academy )はアメリカ合衆国フロリダ州ブレイデントンの世界的に有名な寄宿学校・スポーツトレーニング施設である。野球、バスケットボール、アメリカンフットボール、ゴルフ、ラクロス、サッカー、テニス、陸上競技、クロスカントリーなどの選手をトレーニングしている。

スポンサーリンク

アメリカにあるスポーツ専門の養成施設のようです。

ちなみに学費は年間600万円だそうです。

けっこういい値段しますね。

錦織がフロリダのアスリート養成所IMGアカデミーにテニス留学したのは03年、弱冠13歳のとき。英語は「ひと言も喋れなかった」が広大な敷地に52面のテニスコートを有するアカデミーでトレーニングから栄養管理まで専門家の指導を受けトッププロへの階段を駆け上がった。

錦織圭選手は13歳の時にこのIMGアカデミーに留学しました。

英語も喋れない中で頑張ったからこそ、今の錦織圭選手があるんですね。

同アカデミーにはゴルフ部門もあり宮里美香は高校卒業と同時に寮に移り住み「ゴルフ漬け」の日々を送って米ツアーのQTに一発合格している。

一方の宮里美香さんは高校卒業から入学したようです。

ゴルフ漬けの日々を送ったそうですね。

ちなみに同じ年の錦織とは「圭くん」「美香ちゃん」と呼び合う仲で一緒に食事に行くこともあるという。錦織もアカデミーのコースでラウンドすることもある。

ちなみにこのIMGアカデミーでは男女の交際は禁止なんだそうです。

しかし、同じ年齢ということもあってお互い相手のことが気になっていたのかもしれませんね。

宮里美香と宮里藍は「姉妹」の噂

ゴルフ界を賑わす女子プロゴルファーといえば宮里藍さんも有名ですよね。

宮里美香さんとは名字が一緒ですが姉妹もしくは親戚関係だったりするのでしょうか。

同じゴルファーということもあり、何か関連があるのでは?と思ってしまいますよね。

宮里藍とは、沖縄県出身の女子プロゴルファー選手です。誕生日は1985年6月19日です。所属はサントリーに所属されています。宮里藍の兄弟は、3人兄弟でして、宮里藍の上にお兄さんが2人居ます。名前が、宮里聖志、宮里優作と言い、2人ともプロゴルファーをされています。

調べてみたところ、宮里藍さんには二人のお兄さんがいますが姉妹はいないようですね。

宮里美香とは、沖縄県那覇市出身のプロゴルファー選手です。宮里美香の誕生日は1989年10月10日で、身長は161cm、体重は55kg、血液型はB型です。所属のスポンサーは、NTTぷららです。

宮里美香さんと宮里藍さんは同じ沖縄出身ですね。

年齢は宮里美香さんの方が5歳年下ということになります。

宮里美香さんと同じく沖縄県出身の宮里藍さん。確かに名字が同じですが親戚関係、血縁関係はありません。ファンからは姉妹と勘違いされていたようですね。

名字も出身地も同じですが、この二人の間には何の関係もありませんでしたね!

ちなみに宮里という名字は沖縄の方に多いそうです。

偶然にも名字、出身、種目が一緒ということで注目された二人ですが姉妹ではありませんでした。

まとめ

宮里美香さんが過去にプロテニスプレーヤーの錦織圭さんとお付き合いしていたというのは事実でした。

破局後も錦織圭さんの試合を見て応援するなど、今も良好な関係が続いているようです。

宮里藍さんとは姉妹の噂も流れていましたが、全く関係はありませんでしたね。

とっても可愛らしい笑顔の宮里美香さん。

これからの活躍にも期待です!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.