竹内涼真を大学どこで目撃?炎上?熊谷で立正?偏差値&中退?弟・ゆいとの高校は

俳優の竹内涼真さん。

若手俳優として話題のドラマに数々出演して、そのイケメンなルックスも評判となり、若者世代から絶大な人気を誇っています。

ツイッターやインスタグラムのフォロワーも増える一方だとか。最近ではソフトバンクの、お父さん犬のCMに出演したのも話題になりました。

そんな竹内さんの大学が、立正大学の熊谷キャンパスではないか?との噂が出ています。また、竹内さんの弟にも注目が集まっているようです。今回は竹内さんにまつわる気になる話題について、まとめていきます。

竹内涼真の大学

竹内涼真さんの気になる出身大学について少し調べてみましょうか。

どこの大学を出身なのでしょうか。

立正大学

竹内さんの出身大学は立正大学と言う噂ですが、調べてみるとどうやら、その噂は本当のようです!竹内さんは立正大学出身ということですね。

出身大学:立正大学 地球環境科学部 偏差値43

竹内涼真さんは高校卒業後は、立正大学に進学します。ただし一般入試による入学ではなく、サッカーによるスポーツ推薦です。しかし入学後に能力の限界を感じて、サッカーは断念しています。ところが20歳の時に知人の勧めで応募したオーディションで、グランプリを獲得して芸能界入りを果たします。

竹内さんは5歳のころから、サッカーに熱心に取り組んでいました。

スポンサーリンク

高校時代には東京ベルディユースに所属し、現在はJリーガーとなった杉本竜士選手や南秀仁選手らと同じチームで活躍していたそうです。

「竹内涼真 大学」の画像検索結果

立正大学には、そのサッカーの才能を生かしてスポーツ推薦で入試したようですね。

大学の偏差値

偏差値は43と、そこまで高いわけではないみたいです。

大学でサッカーを断念したようですが、

それでオーディションでグランプリを取って、俳優デビューしてしまうんですから

持ってる人はやはり違いますね…!

2013年に女性ファッション誌「mina」のオーディションで、

2457人の中からグランプリを獲得して芸能界入り。

「竹内涼真 大学」の画像検索結果

しかもオーディションは女性ファッション誌のもの。

さわやかなルックスと体格の良さが女性に受けたのでしょうね。

熊谷

竹内涼真さんが通っていたのは立正大学の熊谷キャンパスという噂がありますよね。
実際のところはどうなんでしょうね。

竹内涼真さんは2017年8月現在立正大学地球環境科学部地理学科に在籍中となっています。
立正大学地球環境科学部は埼玉県熊谷にキャンパスを構えています。

というわけで、竹内涼真の存在によって、少し熊谷が活気づいているということのようですね。さすが竹内涼真さんですね。

竹内涼真の大学名で炎上

2017年のTBSオールスター感謝祭に出演した竹内さん。

MCの今田耕治さんに出身大学を聞かれたところ、

「あまりいいところではないので言えない」と言葉を濁しました。

これに、立正大学の在学生やOBは猛反発!

それはそうですよね。テレビで堂々と大学を批判されたようなものですから。

立正大学は、東京都の品川に本部を置く私立大学です。

1924年創設のかなり歴史のある大学。

お笑い芸人の山崎邦正さんも立正大学の卒業生なんですね。

著名な卒業生には、スポーツ選手が多いようです。

竹内さんからすればスポーツ推薦で入学しているので、入試のレベルも体験していないため、このような失言をしてしまったのかもしれませんね。

しかし、立正大学に通っている生徒からしたら嬉しいようなちょっと切ないような竹内涼真さんのコメントですよね。

☞竹内涼真さんの高校時代のエピソードはこちら

竹内涼真さんといえば、昨年 出演した、朝ドラ『ひよっこ』、 『過保護のカホコ』、『陸王』などの話題作に次々と出演し大ブレイクしていますね。 ...

大学卒業?中退?留年?

竹内さんは現在24歳で、大学には通っていない訳ですが

果たして大学は卒業したのでしょうか?

スポンサーリンク

それとも中退したのでしょうか?

中には、留年したけれどしっかり卒業はした、なんて噂も。

果たして真相は…?

中退をしたのか卒業をしたのか気になりますが、8月の時点では、在学中となっています。

それから2か月余りたちましたがレギュラー番組や俳優業としても忙しいのは事実。

中退するか!?または卒業できるか!?というのは、竹内涼真さん自身の問題となってくるかもしれません。売れている時期での仕事のセーブはやはり勿体もないもの。
状態としてはどちらも大切な時期なんですよね。

いろいろと調べてみましたが、一番有力なのは『現在休学中である』という説でしょうか。

休学中の噂

中退、留年、卒業と、さまざまな噂がありましたが

2013年には立正大学のホームページで、当時2年生だった竹内さんに関する記事が載せられているようです。

2013年に2年生ということは、2015年に卒業している流れですが…

タレント名鑑で立正大学『在学中』となっているあたり、もしかしたら休学しているのかなと思います。

目撃情報

立正大学出身の竹内さんですが、大学内での目撃情報を調べてみたところ、情報は見つかりませんでした。その代わり、竹内さんの出身地に関する目撃情報が多く見つかりました。

自宅が町田の噂

ツイッターなどで目撃情報が報告されており、竹内さんの出身地は東京の町田ではないかと言われています。

自宅が町田にあるのか?町田での目撃情報があるのか?ということでエピソードをみていきましょうか。

話題の竹内涼真君ヴェルディユース出身だとは聞いた事あったけど誰と同期なんだろうとちょっと調べたら、杉本竜士、南秀仁、田中貴大(皆ゼルビア在籍歴あり)あたりと同期でしかも町田市出身で最寄り駅が古淵(神奈川県)らしく好感もった。
今度東京クラシックに来て欲しい。

インスタから町田であることが判明したという話もありますね。

竹内涼真のインスタに載ってる公園思っきし町田

下記のような目撃エピソードもあり、竹内涼真の自宅が町田である可能性が濃厚となっていますよね。

竹内涼真の弟町田のぎょうてん屋で働いてるんだー

このように、竹内さんの家族の目撃情報までもあるとあって、竹内さんの出身は町田で間違いなさそうです。

竹内涼真の弟

竹内さんには弟がいるのですが、

名前はゆいとさん。

竹内さんがメレンゲの気持ちに出演した際、弟として一緒に出演したようです。

竹内涼真の弟の名前は「ゆいと」というようです。

とてもかわいらしい名前ですね。

ゆいと君の年齢は竹内涼真の8歳年下で15歳

身長は178センチくらいと高身長のようです。

竹内涼真も185センチとかなりの高身長ですから、兄弟そろって高身長のイケメンですね。

ゆいとさんは兄である涼真さんが大好きなうようで、

このように、涼真さんの真似をした写真を送ってくるそうですよ。かわいらしいですね。

涼真さんが家族に愛されているのが伝わってきます。

弟の高校

また、弟のゆいとさんの高校はどこ?と話題になっていましたが

ゆいとさんは一般人であるため、高校名は公表していないみたいです。

高校で撮られた写真ならありました。

こちらは弟のゆいとさんが、サインを求められている様子。

兄の涼真さんいわく、「俺(涼真)よりモテるんですよこいつ」だそう。

一般の高校生でサインって…将来が怖いですね(笑)

☞竹内涼真の好みの女性のタイプは?姉妹記事を確認!

こんにちは! 本日は男として必要なものを全て備えている 超人俳優の竹内涼真さんについて語っていきますよ。

プロフィール

最後に、竹内涼真さんのプロフィールを紹介します。

本名:竹内凌(たけうちりょう)

生年月日:1993年4月26日

血液型:AB型

身長:185cm

実は竹内涼真という名前は芸名で、本名は竹内凌という名前だそうです!

芸名も本名もかっこいい名前ですね。身長も185cmということで、

女性からしたら理想の男性像ではないでしょうか。

まとめ

今回は竹内涼真さんにまつわる噂をまとめていきました。

ドラマ『過保護のカホコ』で一躍注目を集めた竹内さんでしが、

今後も人気俳優として、活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.