間下このみが痩せた?闘病?病気。赤ちゃんが他界。子役時代は?ダイエット?

本日は、東京都葛飾区出身で写真家・女優・タレントとして
幅広く活動されています、間下このみさんについて語っていきたいと
思います。

間下このみさんの現在は

間下このみさんの子役時代は

間下このみさんが子役タレントとなったきっかけ。

当時向かいに住んでいた人が
間下このみさんの母親を一緒に子供のモデルをしませんかと誘ったことが芸能界へと
進むことになったきっかけだったようですね。

当時はまだ2歳半でしたから、
間下さんの母親は親子で楽しめばいいなという軽い気持ちで応募したそうです。

間下このみさんが国民的子役スターへと駆け上がったきっかけは
83年のキッコーマンのCM
「頑張れ玄さん」といわれています。

しかし、
中学入学を機に仕事をセーブしていた間下でしたが、
本名で活躍していましたので学生時代にコンビニやファミレスでアルバイトをしていた
ところ、なんでこんなところに間下このみがいるの?

スポンサーリンク

とお客から大変驚かれたというエピソードがありますね。

間下このみさんが難病に。病気、病名?闘病生活は。出産は?

現在は明るさを取り戻している間下このみさんですが、

2万人に1人が発症すると言われている謎の難病を患いました。

間下このみさんがかかった病気の病名とは

「抗リン脂質抗体症候群」という病気でした。

芸能界に復帰していた間下このみさんは
2004年6月に写真を通じて知り合った一般男性と結婚します。

結婚から1年半後に妊娠発覚。

しかし

妊娠から6ヶ月経った日普段はあるはずのお腹の子供の胎動がないという事実が判明。
すぐに病院に向かった間下このみさんに告げられたのはわが子の訃報。

当時、
亡くなって赤ちゃんを取り出すために陣痛促進剤を打って産んだそうです。
そして出てきたのにわずか280g の赤ちゃん・・

かなり辛い記憶であったと推測します。

もう子供は作りたくないとさえ思っていたのかも知れませんね。
あまりに酷すぎる現実。

2006年の10月
再び妊娠をした間下さん
喜んだのも束の間。

またしても間下さんに悲劇が訪れます。
血液検査で発覚した抗リン脂質抗体症候群という難病であることが判明。

この病気は、
自分の血流の中に抗リン脂質抗体を作ってしまい、

これにより、血液が固まってしまい、血管が詰まってしまうという難病です。

このままではお腹の赤ちゃんを諦めなくてはいけないかも知れない!
それだけは避けたかった間下さんは病気のことを徹底的に調べ上げ治療に専念することにします。

ここから
間下さんの闘病生活が始まります。

闘病を続けた結果
2007年3月15日緊急入院という形で帝王切開ですが
長女の、めのあちゃんを無事に出産しました。

スポンサーリンク

抗リン脂質抗体症候群とは

抗リン脂質抗体は、”細胞膜のリン脂質”もしくは”リン脂質と蛋白質との複合体”に対する自己抗体の総称である。抗リン脂質抗体が検出される中で、習慣性流産や動脈系・静脈系の血栓症を反復する病態を抗リン脂質抗体症候群 Anti-phospholipid syndrome(APS)という。血中に抗カルジオリピン抗体やループスアンチコアグラント(LAC)などの自己抗体が検出される。

本邦では全国的な疫学調査が行われておらず、疫学の実態は不明である。全身性エリテマトーデス(SLE)に合併して現れることが多いことから、好発年齢、性差もSLEに類似する傾向がある。SLEに合併する症例では、自己抗体が検索される機会が多いことから本疾患の存在に気付かれやすい。一方、SLE症状を欠く場合、脳梗塞などだけでは自己抗体の検索をされないことも多いと懸念されるため、実数は予想より多い可能性もある。

間下このみさんが痩せた?ダイエット方法は?

すっかり病にも打ち勝った間下このみさんですが、
最近では痩せたということで、そのダイエット方法にも
注目されていますね。

ダイエット方法は

①ご飯やパスタなどを減らして、代わりにお豆腐を食べる。

これでカロリーがガクンと減るみたい。

もちろん毎食じゃないですよ!!
過度なダイエットは身体を壊しますし、ストレスも溜まって逆効果になってしまうので。
家族とやお友達との大切な食事・お出かけなどの時などは、
出来るだけ好きなものを食べること。

②毎日体重測定をして記録。食べたものを記録したりしています。
今は記録に良いアプリなどがあるので、それを活用してキラキラ
体重は毎日、1回〜2回測ってます。

③TRFのダンササイズ

約1時間弱…結構汗だくになります。
カロリーもなかなか消費出来る

というわけで、
間下このみさんのダイエット方法についてみていきました。

食事、運動、結果測定というのがこのダイエットの基本構造と
なっているようです。

しかし、
難病にかかったのが数年前とは言え、ダイエットなんてしても
大丈夫なんでしょうか?

少し心配になってしまいますよね・・・

ご飯やパスタなどをなるべく食べないようにするということなのですが、
それほど無理をしないようにというのがコンセプトのようですね。

友人と会う際は、ご飯やパスタも解禁で普通に食べるように
しているようです。

これに関しては、
賛否両論かと思いますが、

もちろんダイエットで根詰めすぎってのを防ぐという意味も
ありますが、なにより

「自分がダイエットしていることで友達にも
食事制限をかけてしまわないように」

という配慮があるようですね。

優しいんですよね。

最後に

そんな風に
自然に周囲への配慮ができる間下このみさんだからこそ
友人に恵まれていると言えるのかも知れませんね。

しかし、
難病を患った経験もありますし、
あんまり無理はしないようにしてほしいですね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.