本田真凜の性格、韓国の評価は?家族、兄弟は?妹、本田望結との関係。

Pocket

本日は、フィギュアスケート界の新星 本田真凛さんについて
語っていきたいと思います。

本田真凛さんと言えば、女優の本田望結さんの実の姉に当たります。
メキメキと頭角を現し、「ポスト浅田真央」と言われるほどにまでなりました。

そして、その可愛らしい見た目から、
フィギュアスケート以外からもファンを獲得しています。

私服姿も可愛いということで、
インスタやtwitterでも画像検索されているようですね。

それでは早速見ていきましょう。

本田真凛の現在は

経歴、プロフィール

ほんだまりん
生年月日: 2001年8月21日(16歳)
出生地: 京都府京都市
身長: 161cm
所属クラブ: 関西大学中・高スケート部

本田真凛さんの性格は?

スポンサーリンク

さてさて、本田真凛さんの性格はどんな感じなのでしょうか?

一部では「性格悪そう」、「性格キツそう」だなんて偏った意見も
あるようですが、どうなんでしょうか。

本田真凛さんのコーチからの評価は

ものすごく誠実な子です。
親御さんは偉いな、今時よくこんな子がよく育てられているなって感心しています。
真っ直ぐで素直な子なんです。それが強さです。

スポーツ選手として、世界で戦っている本田真凛さんですので、
並みの精神力ではないでしょう。
でも、誠実な性格ということで、
家族やご両親から大切に育てられたのでしょう。

ということは、
世間での「性格悪そう」「性格キツそう」という評価も
あくまで噂ということですね。

フィギュアスケートのメイクは濃いめにしますから、
そのメイクからも性格キツそうに見えたのかも知れませんね。

本田真凛の韓国での評価は?

本田真凛さんは韓国人の方からも大変高い評価を受けているようです。
エピソードを見ていきましょうか。

韓国でも真凛にメロメロのファンが急増しているという。

韓国でのネット掲示板には、
〈なんて可愛いんだ〉
〈清楚できれい〉
〈ピュアな感じが伝わっている!〉
といった好意的なコメントがハングル文字で並んでいる。

なかには、〈美貌と実力でキム・ヨナを凌駕するね〉と、
韓国の国民的スターと比較した最大級の賛辞まで。

スポンサーリンク

韓国では、既に引退されたキム・ヨナ選手の代わりとなる選手がなかなか現れないという現状があります。
そして、その中で目を向けられたのが、日本の新星・本田真凛さんでした。

その理由は?
「もともと韓国寄りの顔で、韓国人アイドルと顔が似ている」というから、
と考えられていますね。

日本人でも韓国人も、
結局は単純で「アイドルと似ているから」「可愛いから」という理由で
親近感をもってもらえたりします。

・・人間ですからね、かわいい子は応援したくなりますよね。
人は見た目が9割だなんて言われますからね。

例えるならば、
日本の卓球選手の「福原愛」さんもその可愛らしさで中国で絶大な人気を誇り、
中国での試合で、中国人からの応援を一身に受けていますからね。
アウェーなんて言葉とは無縁でしょう。

本田真凛さんもそれに近い状況と思います。

可愛いは正義」もまんざら嘘でもないですね(*’▽’)

本田真凛さんの家族構成は?兄弟は?

本田真凛さんの家族構成は、どうなんでしょうか?
見ていきましょう。しかしなんと絵になる兄弟なのだろう。

父・本田竜一
母・本田真紀
長女・本田真帆(ほんだ まほ)
長男・本田太一(ほんだ たいち)1998年生まれ
二女・本田真凛(ほんだ まりん)
三女・本田望結(ほんだ みゆ)2004年生まれ
四女・本田紗来(ほんだ さら)2007年生まれ

となっていますね。
この兄弟のなかで、フィギュアスケートをやっていないのは、
長女の本田真帆さんだけですね。

フィギュアスケートにかかる費用なんていうのは半端ない金額です。
まして、兄弟揃ってってなるとその費用が2倍、3倍に!

フィギュアスケートにかかる費用

小学校1年生でノービスクラス
中学3年間ジュニアで活躍
高校進学と同時にシニアに転向し、
浅田真央選手と同じ19歳でオリンピックに初出場したと仮定した場合
費用をざっと見積もってみましょう。

・フィギュア専属コーチ費用=300万円
・リンク貸切代=150万円
・衣装代=240万円
・振り付け&楽曲代1年間50万円×3年間=150万円
・フィギュア以外のトレーニング代=360万円
等により 合計費用 1億2,500万円

1億円もかかるの?!

本田家の親として、
本田竜一さんは一般のサラリーマンという噂ですが、
一般サラリーマンでそんな金額が払えるわけないですよね。
超スーパーサイヤ人・・・ではなく

本田竜一さん=超スーパーサラリーマンなんでしょうか。

甲斐性ありすぎ!

本田真凛さんと妹・本田望結さんとの関係は?

本田真凛さんの実の妹は、女優の本田望結さんですね。

幼い頃から真凛さんは望結さんの面倒をよく見ていたようで、姉妹としての
仲は非常にいいようですね。

本田望結さんも女優として有名ですが、
フィギュアスケーターとしても荒川静香さんやプルシェンコさんから
高い評価を受けている
ようです。

日本のフィギュア界を担う存在になると思いますが、
今後は女優をメインとするのか、
フィギュアスケーターとしてをメインにするのかに注目ですね。

なんとなく個人的には女優活動を休止し、フィギュアスケートに専念するような
気がしてます。

ひとこと

というわけで、本田真凛さんについて語っていきました。
やはり、実力とその可愛らしさからの人気は絶大ですね。

ポスト浅田真央さん、ポスト キム・ヨナさんと世間の期待は大きくなるばかりかと思いますが、
自分のペースでフィギュアスケートの道を極めてほしいですね。

恋愛事情や裏の顔といった話題があまりなく、真面目で誠実な印象を受けました。

今後の、世界選手権や五輪での活躍に期待ですね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.