横山だいすけは創価学会?彼女と結婚?実家の父親との間柄は?

こんにちは!

本日は、元うたのお兄さんの横山だいすけさんについて数えながら語っていきたいと思います。
いーちっ、にーぃ、さーん・・・

横山だいすけさんの現在

おかあさんといっしょで、11代目うたのおにいさんを務められてきました。
だいすけおにいさんです。性格は「涙もろい」って噂されてますよね。

就任期間は歴代1位の9年間ですね。
これってかなり驚異的なことらしいですね。

うたのお兄さんである以上、プライベートも必要以上に明かされてはいけない、
子供さんや親御さんの「うたのお兄さんのイメージ像」というものがある為、日常生活にもかなり制約がかかるようです。

本名:横山 大介(読み同じ)
別名:だいすけおにいさん
生誕:1983年5月29日(年齢34歳)
出身地:千葉県千葉市おゆみ野(現:千葉市緑区おゆみ野)
学歴:国立音楽大学卒業
歌手、俳優(2017年7月 – 現在)
活動期間:2006年 – 現在
レーベル:ポニーキャニオン
事務所:株式会社ケン企画 (研音グループ、業務提携)
身長:171cm
血液型:O型

横山だいすけさんですが、「おかあさんといっしょ」での
下記メンバーと共に活躍されました。

ちなみに、
横山だいすけさんのうたのおにいさん時代はHuluで視聴することができますよ。

hulu

共演のうたのおねえさんは就任時から2016年4月2日までの8年間は第20代目の三谷たくみ、
2016年4月4日から2017年4月1日までの1年間は第21代目の小野あつこ。
共演のたいそうのおにいさんは第11代目の小林よしひさ、
たいそう(ダンス)のおねえさんは最初の4年間(2012年3月31日まで)は第4代目のいとうまゆ、
その後の5年間(2012年4月2日から2017年4月1日まで)は第5代目の上原りさ。
出演6年目の2013年からは、「かぞえてんぐ」のコーナーも担当した。

私にも子どもがおりますが、ドンピシャでだいすけお兄さんが、うたのおにいさんの時代に、
子育て中でした。というか現在の「ゆういちろうおにいさん」に代わってからも、
現在進行形で子育て中であります。

うたのおにいさんとしての在籍期間が9年間ありましたので、
お子さんが3人とかおられる方などは、「だいすけお兄さんと一緒に子育て」というイメージらしい。
なので、ショックで「だいすけロス」に陥るお母さまもいらっしゃるとか・・

年収は?

うたのおにいさん時代の年収360万円ほどらしいですね。

これは現実的な数値で、うたのおにいさんと言えども、NHKの非正規職員扱いである為、
給料は一律ということなのでしょう。

かなりの激務と伺ってますが、割に合わない?
でも、大介おにいさんは年収が気にならないほどに、強い意志を持ってうたのおにいさんになった方なのです。
エピソードがあります。

スポンサーリンク

だいすけお兄さんは高校生の頃から「うたのおにいさん」になることに憧れていました。
ご自身の部屋の壁には「うたのおにいさんになるには、どうしたらいいか」について書かれた記事を貼り、日夜努力を重ねておられました。

2005年に劇団四季に入団されましたが、
その理由も 当時のうたのおにいさんだった今井ゆうぞうさんが、かつて劇団四季に所属していたことを聞いたために入団。

そこまでして、うたのおにいさんになることを駆り立ててものとは!

でも夢を叶えてしまったところがすごい。うたのおにいさんの採用倍率は600倍だそうですから。
いわゆる「持ってる人」なんだなと思います。

創価学会って噂があるけど

芸能人の方で創価学会に所属されている方は結構いらっしゃるようですね。

横山だいすけさんはどうなのでしょうか?

ご両親は創価学会の信者で横山だいすけも2世の創価会員で地区副リーダーだった。
また、高校性のころから、音楽の才能を認められ創価学会の「正義合唱団」に所属していた。

父親が創価学会地区部長、母親が創価学会副本部長、そして横山だいすけも地区副リーダー兼合唱団所属という、
創価学会ファミリーだったのだ。

当サイトの情報はあくまでゴシップの域を出ませんので悪しからず。

実家の父親との間柄は

横山だいすけさんのお父様は一般のサラリーマンをされているようです。
兄弟は、下に妹と弟もいるようで、横山だいすけさんは長男ですね。
そんな中で、お父様も横山さんの夢を応援し、学費の高い音大にも通わせてくれたとのこと。

とてもお子さん思いのお父さんのようです。

彼女は?結婚は?

公称では、
横山だいすけさんは結婚されていません。では彼女はいるのでしょうか?

横山だいすけさんの熱愛・結婚の噂のお相手は、
8年間「おかあさんといっしょ」で横山だいすけさんと組んできた「歌のおねえさん」の三谷たくみさんです。

こちらが三谷たくみさんです。(生年月日1986年5月8日 (31歳))

ファンの目線からすると、このお二人が本当に熱愛で結婚となったら歓喜ですね。
横山だいすけさんと同様に三谷たくみさんもお似合いだと世間では噂されてますし。

お二方とも惜しまれつつ、それぞれ
うたのおにいさん、おねえさんを退かれたのでなおさらですね。

姉妹記事はこちら

こんにちは! 本日は「うたのおにいさん」として活躍されました横山だいすけお兄さんについて語っていきたいと思います。

そんなホットな話題でした。

横山だいすけさんと、三谷たくみさんが結婚されるといいのになと本気で思います。

そこらのビッグカップル?と言われる芸能人より、

よっぽどビッグカップルではないでしょうか。

現在は、うたのおにいさんを退かれて環境が一変した横山だいすけさんですので、
落ち着いた頃に素敵な話題が聞けると嬉しいですね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.