舘ひろしの嫁は幸子?子供。画像は。身長、実際はサバ読み?本名。 | 芸能人噂・経歴 恋愛事情 裏の顔.com

舘ひろしの嫁は幸子?子供。画像は。身長、実際はサバ読み?本名。

スポンサーリンク

こんにちは!

本日は、本日は俳優・シンガーソングライターの舘ひろしさんについて語っていきたいと思います。

 

舘ひろしさんの現在を画像で紹介

舘ひろしさんの本名は

本名は館廣(たちひろし)さんということで、
芸名「舘ひろし」は単純に漢字をひらがな表記にしただけなのですね。名前の「廣」が読みづらいからという理由からでしょうか。

スポンサーリンク

本名は舘 廣(たち ひろし)
愛知県名古屋市中区老松町(現・名古屋市中区千代田)出身
名古屋市立新栄小学校、名古屋市立白山中学校、愛知県立千種高等学校を経て
千葉工業大学工学部建築学科中退。
身長181cm・体重68kg・血液型はA型。
先祖は尾張藩の武士で、旧士族の家柄。
代々の住まいは徳川家から拝領した「徳川家の離れ」だった。
実家は明治期に父が開業した舘医院(現在は、実弟が家業の医院を引き継いでいる)で、
父親は内科医。
 
小学生時代は鈍臭かったため、当時は「どんくさ舘」と呼ばれていた。

 

現在弟さんが稼業の医院を継いでいるようですね。
弟さんはお医者さんなのですね!

 

実家が病院、
父親が内科医ということで、 由緒正しい家柄。

舘ひろしさんから伝わる「独特の上品」さ、「日本人離れしたダンディーさ」
というのはこういった家柄にも秘密があるのかもしれませんね。

スポンサーリンク